シモンズのデラックスフェザーピローを購入

シモンズ(Simmons) の枕、デラックスフェザーピロー 高さハイ 70cm×50cm LD0815を購入しました。


現在使っているのは無印

私が現在使っているのは無印です。長年使っていい加減ヘタって来ているので買い替えようと思っていました。

ニトリのホテルスタイル枕 大判

ウェスティンホテル東京 LUXE ピロー

しかし、いずれも合わずに現在妻が使っています。

再度無印も一つだと持っていましたが、モデルチェンジしているらしく評判が良くありません。

羽根まくら 50×70cm

潰れるという声が多く、けだものの臭いがすると書いている方もいます。

レビュー

そういえば昔掛け布団を買う際に、東急の方があんまり安いのは臭いがすることがあると言ってました。


シモンズ デラックスフェザーピロー

というわけで、一度使うと長いので、ここは安心のシモンズにしてみようかと思いました。

シモンズのボックスシーツ ファインラグジュアリーを購入

とはいえ、ウェスティンの例があるように、こればっかりは相性です。

シモンズでは、価格的には31,900円のドクターハードが頂点で、そのあと

プレミアムダウンピロー28,600円
ディープスリープ 18,700円(ミドル高)
クワイエットタイム 17,600円
デラックスフェザーピロー 10,780円

と続きます。

https://www.simmons.co.jp/catalog/collection202111/#page=87

なんか、こう書くと安いんじゃないかと錯覚しますが、無印の10倍です。とはいえ、一生の1/3は寝て暮らすので、合いさえすればコスパは悪くない買い物です。10年持ってくれれば月90円だし。

仕様は 充填量 1,000gのハイ(LD0815)が 10,780円。サイズは 70 x 50 cmのセミダブル。側地は綿100%で、フェザー90%、ダウン10%


到着

一昨日届きました。ハイだけあって、思ったより厚いです。

触り心地はいかにもフェザーの枕でフェザーを感じます。ほぼダウンというウェスティンの枕とは全然違います。


寝心地

早速二晩使ってみました。

いいような悪いような。朝起きると首に違和感があるような気もします。潰れにくいからかもしれません。ハイだと高すぎるのかもしれません。ローなら丁度良いのかも?

ただ、妻曰く、よく寝ているという事です。朝になってライトがついても(自動でつきます)、音楽が鳴っても(自動でかかります)目が覚めないという事です。

しばらく使ってみようと思います。


2022/11/26 追記

しばらくシモンズを使って、先日、妻が使っていたウェスティンに代えたところ、ウェスティンがフカフカで高さもあるのにびっくり。

シモンズはフェザー感が強くて、高さも低くて、最近は無印かと思っていたくらいです。

ウェスティンにしたところ、とても気持ちよくて快適です。高さも当初に比べて潰れてきたのか丁度いい感じです。

こうしてみると、ウェスティンの枕の方がいい気がしてきました。

ただし、妻はシモンズもいい感じだと言っているので、好みの問題なのでしょう。


コメント

アクセス数の多い投稿

セキュリティ対策ソフトのノートンが詐欺ソフトまがいになってしまってショック

ZIPファイルを開こうとすると、展開を完了できません、と言われる

Windows セキュリティーのビックリマークが消えない

突然滅茶苦茶遅くなったPCがWindows Updateのキャッシュクリアで復活

Power Automate Desktopでブラウザでダウンロードしたファイルを処理する

NEC Aterm WX5400HP をセットアップ

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

Excel VBAからODBCを使ってデータを簡単に取得する

Teamsで日本語入力すると左上に変換ウィンドウが出る

ChatGPTが日本語からVBAのコードを生成できてたまげる