ウェスティンホテル東京 LUXE ピロー

枕を新調することにしました。ウェスティン東京の LUXE ピローです。

これまでは

無印良品の安い羽枕(50x70cm)を長年使ってきました。下手すると10年以上使っています。

可もなく不可もなくという枕です。ただ、フェザーの硬さを感じるときはあります。

LUXEピロー

妻が三越伊勢丹のサイトで見つけてきたウェスティン東京プロデュースらしきLUXEピロー

50cm x 70cm で19,800円。

無印の10倍以上しているけれど、結局また10年くらい使いそうなので、1日当たりのコストは5円。一か月あたりでも165円。ハーゲンダッツ1個より安いです。

なによりフェザー50%、ダウン50%というのが魅力的です。

4つ星以上のホテルに泊まると枕の柔らかさが心地よくていつかああいう枕をと思っていました。

柔らかいピローですのでキングサイズを下にし、その上にスタンダードサイズをのせたセッティングをお勧めいたします。

と書かれているのが引っかかりますが、うちのは薄くて柔らかいのが好みなのでだめなら妻が使います。


比較候補

シモンズのデラックスフェザーピローも検討しました。悪くはないと思うけれどフェザー含有率が高いです。

50×70cmでフェザー90%、ダウン10% ハイタイプ9,680円


無印の50x70cm羽枕は、

フェザー99% ダウン1% 1,490円

99%… なるほど…


商品が到着したら、レビューでも書いてみたいと思います。といっても枕は人それぞれなので参考にならないと思いますが。


ファーストインプレッション

とりあえず一昨日の晩、寝てみました。

ふかふかでフェザーがほとんどの枕とは一味違いホテルの枕の感触でした。ただ、思ったよりも高さがあり、朝起きた時に少し違和感がありました。思い返してみるとというレベルですが。

昨日の晩は妻に奪われました。妻曰く、フワフワで気分が良く、思ったよりも高さもなかったという事でした。よく眠れたけれど、たまたま疲れていたかもしれないので、もう二三日寝てみないと何とも言えないそうです。

高さ(厚み)を考えると、シモンズのものでも良いのかなと思っています。

もうしばらく使ってみて、また結果を書いてみます。


コスパは良くない

2021/7/25追記

早くも一か月近くが経過しました。

使ってみた結果、柔らかい事は柔らかく、まるでダウン50%のような感触です。

だからといって、寝心地が良くなったかというとそれほどでもなく。10倍の価格に応じたパフォーマンスが得られているかというとそんなこともなく。

やっぱり無印か、いいとこシモンズで十分だったのではないかと思う今日この頃です。

もう一度書きますが、柔らかい事は柔らかいので、そこに価値を見出す方はいいかもしれません。


コメント

アクセスランキング(過去30日間)

iPhone 12 Proと iPhone 8 Plusのサイズを比較

Microsoft Flight Simulator (2020)のPS4コントローラー設定

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

Amazon Prime Videoで4K UHD映画を検索する方法

iPhone 12 Pro Maxでも裸族かも

テントやタープなど防水製品には寿命がある

コールマン タフスクリーンタープ/400 を購入しました

テント アメニティドームM (SDE-001RH)を購入しました

DELL 31.5インチ 4K HDR モニター U3219Q を購入

Teamsで日本語入力すると左上に変換ウィンドウが出る