シールドレクタLかL.W.タープ ワイドか

夏の北海道キャンプにもって持っていくタープについて思案中です。


シールドレクタL

一つは現在持っているシールドレクタLを持っていくか。

スノーピーク シールドレクタLを実戦投入

シールドレクタは次のページでアレンジが紹介されています。

新潟キャンプ2日目は雨。タープを雨仕様にし、三条市観光へ。

ペグダウンに近い状態にしても、4人で過ごせそうに見えます。

これなら通常の雨なら安心です。(前後方向に強風が吹いたらアウトですが)

ただ、ペグもそれに応じて大型になります。60cm x 4 + 40cm x 4 or 6


L.W. タープ ワイド

もうひとつは、新たに軽量小型タープのモンベルL.W.タープ ワイドを購入するか。

L.W.タープ ワイド

次のページで、L.W.タープ ワイドのアレンジが紹介されています。丁度テントはモンベルのステラリッジです。

L.W.タープ (o^O^o)

L.W.タープでもオガワ張りにすれば、それなりの前室を確保できそうです。

とても軽量コンパクトで、これならポールやペグもそれなりのもので良さそうです。

しかし、雨の日に風が強いと、下から吹き込んできそうです。

また、上の記事では、早速タープが破けています。センターのガイラインを引きすぎている気もしますが。


タープによってキャンプ場の料金が違う場合もあるので早く決めなくては。


2022/5/19追記

決めました

そしてチーズタープSを発注


コメント

アクセス数の多い投稿

セキュリティ対策ソフトのノートンが詐欺ソフトまがいになってしまってショック

ZIPファイルを開こうとすると、展開を完了できません、と言われる

Windows セキュリティーのビックリマークが消えない

突然滅茶苦茶遅くなったPCがWindows Updateのキャッシュクリアで復活

Power Automate Desktopでブラウザでダウンロードしたファイルを処理する

NEC Aterm WX5400HP をセットアップ

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

Excel VBAからODBCを使ってデータを簡単に取得する

Teamsで日本語入力すると左上に変換ウィンドウが出る

ChatGPTが日本語からVBAのコードを生成できてたまげる