ドリテック 荷物用はかり LS-101WT ホワイトを発注

北海道キャンプに備えて、ドリテック社の荷物用はかり LS-101WT ホワイトを購入しました。

Amazonで検索すると次のはかりがヒットします。

MYCARBON 荷物 旅行はかり LCC用 デジタル はかり

しかし、My Carbonなんて聞いたこともない会社だし、レビューの数が多すぎるし、評価も妙に高すぎる気がします。そして、低い評価はろくでもない話が並んでいます。

というわけで、却下。


やはり国内メーカーのしっかりしたものがいいなと思って、検索してたらサンワサプライの次の製品がヒットしました。

400-TST005 サンワサプライ

他のサイトのレビューを見てもよさそうなことが書いてあります。


これにしようかと思って、妻に宣言したところ、妻がドリテックはちゃんとしたメーカーだと言い、台所からキッチンタイマーを持ってきます。(タイマーでは日本一らしい)

そしてAmazonを検索すると次の商品がヒットします。

ドリテック 荷物用はかり LS-101WT ホワイト

¥1,222と安いし評価も良いようだし、これでいいかと発注しました。

これで容易にスーツケースの重量がはかれます。


ドリテックはタイマーシェア日本一

Amazonの製品ページには次のように書かれています。

メーカーによる説明

計測機器メーカーのドリテック

dretec(ドリテック)は1997年創立、当時は今ほど家庭になじみがなかったキッチンタイマーを主力に開発していました。手にとってもらいたい、使い続けたいと思われるように利便性だけでなくデザインにも力を入れたことによって日本のタイマーシェア1位にのぼりつめました。

現在もそうなのかは不明です。


届きました

ファーストインプレッションは、思ったよりでかい、でした。

手の幅くらいのものを想像していたのですが、その1.5倍以上ありました。iPhone 8 Plusと比べるとこのサイズ。

電池はCR2032。海外で容易に入手できるのかは不明。

早速Anker 535 を測ってみました。

Anker 535 Portable Power Stationをキャンプと災害用に購入

7.45kg。製品ページを見ると 7.6kgとあります。アダプターを含む重さなのか、本体のみの重さなのか不明です。とりあえず無茶苦茶ずれてるという事はなさそうです。

試しに家のWithingsで測ったところ、7.5kgと表示されました。こちらは小数第一までしか表示されません。

Withings のスマート体重計 Body Cardio を購入

体重計もこの測りもなかなか正確なのかもしれません。

思っていたより大きいけれどスーツケースに入れておく分には問題ありません。

大きい方が持ちやすいでしょうし、なにより正確なのが一番です。


仕様

サイズ:W135×D50×H34mm
重量:約90g
計量範囲:1.00~50.00kg
表示単位:50g
使用電池:DC3V(CR2032×1個)
オートパワーオフ:約2分


LS-104WT

今見てみると、LS-104WTという製品もありました。こちらのスペックは次の通り。

W140×D54×H32mm
計量範囲:2.00~40.00kg
表示単位:100g
オートパワーオフ:約1分

型番的にはこちらの方が新しいようにも思えるけれど、すべてにおいて劣っている感じがします。オートパワーオフも長い方が書き留めたりしやすいです。

Amazonのレビューを見ても、精度が悪いという書き込みがあります。

知らずに 101を買ってよかった。



コメント

アクセス数の多い投稿

セキュリティ対策ソフトのノートンが詐欺ソフトまがいになってしまってショック

突然滅茶苦茶遅くなったPCがWindows Updateのキャッシュクリアで復活

Teamsで日本語入力すると左上に変換ウィンドウが出る

Amazon Prime Videoで4K UHD映画を検索する方法

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

iPhone 12 Proと iPhone 8 Plusのサイズを比較

Microsoft Flight Simulator (2020)のPS4コントローラー設定

次期主力Wi-Fiルーター NEC Aterm WX5400HP

Excel VBAからODBCを使ってデータを簡単に取得する

NEC Aterm WX5400HP をセットアップ