COLAPZ の 2-in-1 Water Carrier & Bucket を購入

ロゴスのウォータータンクが一回使っただけで穴が開くという最低の結果を残してくれました(怒)

ロゴスの抗菌ウォータータンク16を購入

穴が開いたまま使っていましたが、いい加減次のタンクを買おうとなりました。

先日訪れたアルペンアウトドアーズフラッグシップストア新宿店にあったのがCOLAPZの2-in-1 Water Carrier & Bucketです。

2-in-1 Water Carrier & Bucket COLAPZ 


ひねって比較的コンパクトに

頭をネジのようにひねると本体がつぶれるという一風変わった畳み方です。ジャグ以外の製品でこういう畳まれ方を見たような記憶がありますが。

畳んだ状態は薄いとは言えませんがそれでもコンパクトにはなります。

直輸入という感じです。

ふたを開けた状態。取説は日本語でした。

スタンドと袋が付属しています。


コンパクトにするためのゴムのストラップがついてて、ふたの穴に引っ掛けて止めます。

裏面。裏の二つの溝は、バケツから水をすべて出すときにぴったりと手にフィットしました。意味があるものでした。

裏面は硬いので平面であれば安定します。

とりあえず引っ張り上げて伸ばした状態。

ユニフレームのフィールドラックに載せてみました。これくらいの高さがあった方が使いやすいかもしれない。


初めて使う前にお湯を入れてしばらく置くとシワが軽減されるという事なので、40度のお湯を入れてみました。あとから日本語取説を見たら80度以下と書かれていました。もう少し熱い方が良かったのかもしれません。

とても安定しています。

フタをぴったり閉めるのは力が必要でした。ふたにAIR FLOWの栓がついているのにも納得です。水を出す際には、ここを引き上げて空気が入るようにしておきます。

大きいキャップが開くのでここから水を入れるのもよいでしょう。ふたを外すと置くところが必要ですから。

バケツ内は撥水されていて水をはじいていました。

アルペンのポップには臭いもしないと書かれていました。それは嬉しい。そもそもタンクを買い替えようと思った理由はタンクの強烈なケミカル臭でしたから。

8リットルあれば通常は問題ないし、これ以上だと重たいくらいです。

バケツ形状になるため洗いやすく乾かしやすく衛生的です。これまでのタンクはいつも乾燥に時間がかかっていて、内側に水滴が残っているのが気になっていました。

水の残量はフロントのインジケーターを見ればわかります。

チューブでくるまれたハンドルは持ちやすいです。

キャップや蛇口類は蓋に取り付けられるのでどこかに行ったり、しまう場所に困ることもありません。

フタを外してバケツにすれば、シャンパンやビールを冷やすなんてこともできるようです。それらはもともと冷やしてあるからよいとして、トマトなどの野菜などを冷やすのにはいいかもしれません。

これはなかなかいい買い物だったかもしれません。


仕様

サイズ: 高さ25cm 幅22cm (折り畳み時 高さ6cm)
容量: 8L
カラー: グレー、タン、オリーブドラブ
付属品: スタンド
素材: BPAフリー フードグレード リサイクルプラスチック

箱には UV RESISTANT、Frost proof とも書かれています。すばらしい。

価格は税込み 8,250円

アルペンのゴールデンウイークキャンペーンでここから1割引きで購入できました。


コメント

過去の投稿を見る

もっと見る

アクセスランキング(過去30日間)

セキュリティ対策ソフトのノートンが詐欺ソフトまがいになってしまってショック

突然滅茶苦茶遅くなったPCがWindows Updateのキャッシュクリアで復活

Teamsで日本語入力すると左上に変換ウィンドウが出る

次期主力Wi-Fiルーター NEC Aterm WX5400HP

Amazon Prime Videoで4K UHD映画を検索する方法

コールマン タフスクリーンタープ/400 を購入しました

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

iPhone 12 Proと iPhone 8 Plusのサイズを比較

Microsoft Flight Simulator (2020)のPS4コントローラー設定

テントやタープなど防水製品には寿命がある