COLAPZ の 2-in-1 Water Carrier & Bucket を購入

ロゴスのウォータータンクが一回使っただけで穴が開くという最低の結果を残してくれました(怒)

ロゴスの抗菌ウォータータンク16を購入

穴が開いたまま使っていましたが、いい加減次のタンクを買おうという事になりました。

先日訪れたアルペンアウトドアーズフラッグシップストア新宿店にあったのがCOLAPZの2-in-1 Water Carrier & Bucketです。

2-in-1 Water Carrier & Bucket COLAPZ 


ひねって比較的コンパクトに

頭をネジのようにひねると本体がつぶれるという一風変わった畳み方です。ジャグ以外の製品でこういう畳まれ方を見たような記憶はありますが。

畳んだ状態は薄いとは言えませんがそれでもコンパクトにはなります。

直輸入という感じです。

ふたを開けた状態。取説は日本語でした。

スタンドと袋が付属しています。


コンパクトにするためのゴムのストラップがついてて、ふたの穴に引っ掛けて止めます。

裏面。裏の二つの溝は、バケツから水をすべて出すときにぴったりと手にフィットしました。意味があるものでした。

裏面は硬いので平面であれば安定します。

とりあえず引っ張り上げて伸ばした状態。

ユニフレームのフィールドラックに載せてみました。これくらいの高さがあった方が使いやすいかもしれない。


初めて使う前にお湯を入れてしばらく置くとシワが軽減されるという事なので、40度のお湯を入れてみました。あとから日本語取説を見たら80度以下と書かれていました。もう少し熱い方が良かったのかもしれません。

とても安定しています。

フタをぴったり閉めるのは力が必要でした。ふたにAIR FLOWの栓がついているのにも納得です。水を出す際には、ここを引き上げて空気が入るようにしておきます。

大きいキャップが開くのでここから水を入れるのもよいでしょう。ふたを外すと置くところが必要ですから。

バケツ内は撥水されていて水をはじいていました。

アルペンのポップには臭いもしないと書かれていました。それは嬉しい。そもそもタンクを買い替えようと思った理由はタンクの強烈なケミカル臭でしたから。

8リットルあれば通常は問題ないし、これ以上だと重たいくらいです。

バケツ形状になるため洗いやすく乾かしやすく衛生的です。これまでのタンクはいつも乾燥に時間がかかっていて、内側に水滴が残っているのが気になっていました。

水の残量はフロントのインジケーターを見ればわかります。

チューブでくるまれたハンドルは持ちやすいです。

キャップや蛇口類は蓋に取り付けられるのでどこかに行ったり、しまう場所に困ることもありません。

フタを外してバケツにすれば、シャンパンやビールを冷やすなんてこともできるようです。それらはもともと冷やしてあるからよいとして、トマトなどの野菜などを冷やすのにはいいかもしれません。

これはなかなかいい買い物だったかもしれません。


仕様

サイズ: 高さ25cm 幅22cm (折り畳み時 高さ6cm)
容量: 8L
カラー: グレー、タン、オリーブドラブ
付属品: スタンド
素材: BPAフリー フードグレード リサイクルプラスチック

箱には UV RESISTANT、Frost proof とも書かれています。すばらしい。

価格は税込み 8,250円

アルペンのゴールデンウイークキャンペーンでここから1割引きで購入できました。


Future Fox の似た製品

2023/3/29 追記

Instagramに見たことがあるウォータージャグの広告が流れてきました。お、後継製品が出たのか? と思ったら、サイズも異なる別の会社の製品でした。

FUTURE FOX ウォータージャグ 10L 折りたたみ式

Future Fox は長野にあるラソブルーミング合同会社のブランドのように見えます。

特定商取引法に基づく表記

ラソブルーミング合同会社の情報

Google Map ストリートビューも見れます


Colapz の方は、U.Bloom合同会社という会社が輸入販売をしているようです。Colapz CutleryJapanは屋号だと思います。

About 

こちらは京都の会社です。と言っても、住所を見ると住宅街の戸建てのように見えます。

U.Bloom合同会社の情報


名前は似ているけれど、関連があるのかないのか。

今回調べてみて、マイナー商品の輸入代理店はとても小規模なのだという事がわかりました。ラソブルーミングの方は、最初はマンションの一室から始めているようです。


コメント

アクセス数の多い投稿

セキュリティ対策ソフトのノートンが詐欺ソフトまがいになってしまってショック

ZIPファイルを開こうとすると、展開を完了できません、と言われる

Windows セキュリティーのビックリマークが消えない

突然滅茶苦茶遅くなったPCがWindows Updateのキャッシュクリアで復活

Power Automate Desktopでブラウザでダウンロードしたファイルを処理する

NEC Aterm WX5400HP をセットアップ

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

Excel VBAからODBCを使ってデータを簡単に取得する

Teamsで日本語入力すると左上に変換ウィンドウが出る

ChatGPTが日本語からVBAのコードを生成できてたまげる