スノーピークのウイングポール 240cm(TP-002)を購入

チーズタープS用にウイングポール 240cm(TP-002)を発注しました。


チーズタープのポールが必要

先日、北海道旅行やコンパクトキャンプ用にDODのチーズタープSを購入しました。

そしてDODのチーズタープSを発注

チーズタープにはポールがついていません。安くすませるのなら、今使っているシールドレクタLの280cmを使うのも一つです。

しかし、先日、ランドロックの骨を忘れて東京往復を行ったことを考えると、ポールは専用のものをしっかりとタープの袋に入れておきたいところです。

そして、チーズタープの袋は60cmなので、70cmのポールは入らない、と思います。(60cmのポールでも太さの面から入らない可能性はあります)

また、それ以前に280cmは3.5mのチーズタープSに大きすぎるのではという懸念もあります。

スノーピークでは、5.5x4.4のシールドレクタLには280cmが推奨されています。そして4.15x3.4のMには240cmが推奨されています。3.5x3.5のチーズタープSには240cmが適当なのでは、と思います。

280(70 x 4)cm + 280cm では3.5mx3.5mに対して明らかに大きいと感じます。210(70 x 3)cm + 210cm だと今度は、サブポールを使わないと小さすぎる気がします。そしてサブポールは北海道にもっていかない予定だし。

ポールについては私はスノーピーク一択です。これまで使ってきて信頼しているし、逆にDODなど他社は信頼できません。

【mont-bell】ミニタープHXを買ったので小川張りしてみたら、最悪な結果に…【モンベル】

オーバースペックと感じるため敬遠しがちなスノーピークですが、ポールについてはオーバースペックでも構わないと思います。


発注。到着。

というわけで、Amazonに発注して到着しました。

箱に入っているのは意外でした。170cmなどのサブポールなどはビニール袋に入って売られていたと思います。

明後日、チーズタープSが届いたら、早速タープのケースに入るか試してみようと思います。


コメント

アクセス数の多い投稿

セキュリティ対策ソフトのノートンが詐欺ソフトまがいになってしまってショック

突然滅茶苦茶遅くなったPCがWindows Updateのキャッシュクリアで復活

Teamsで日本語入力すると左上に変換ウィンドウが出る

Amazon Prime Videoで4K UHD映画を検索する方法

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

iPhone 12 Proと iPhone 8 Plusのサイズを比較

Microsoft Flight Simulator (2020)のPS4コントローラー設定

次期主力Wi-Fiルーター NEC Aterm WX5400HP

Excel VBAからODBCを使ってデータを簡単に取得する

NEC Aterm WX5400HP をセットアップ