LOGOS コンテナ&ツールスタンド

キャンプ場で無印の収納ボックスを載せるためにユニフレームのフィールドラックを購入しましたが、強度的に問題がありました。

UNIFRAME フィールドラック ブラック

そこで、ロゴスのコンテナ&ツールスタンドを買ってみました。

LOGOS コンテナ&ツールスタンド

耐荷重は安心の80kg! そして税込み1,980円と安い! (ヨドバシなら10%ポイントバック)

今日届くので、週末に投入してみようと思います。


仕様

総重量:(約)700g
サイズ:(約)幅48×奥行25×高さ20cm
収納サイズ:(約)幅48×奥行30×高さ2cm
耐荷重目安(静止荷重):(約)80kg
主素材:
[フレーム]スチール
[生 地]ポリエステル(PVCコーティング)


届いたけれど、小さかった

届いて開いてみたところ、想像していたよりもあまりにも小さくてびっくり。

いやサイズ自体は、上に書いているように認識はしていたのですが、奥行があまりにも少なかった。

実際にボックスを載せてみるとこんな感じです。う~ん、不安定。

ただ、さすがに耐荷重は80kgあるだけあって、つぶれそうな感じは全くありません。

とはいえ、キャンプなので、下が緩かったりすると、足の間隔の狭さの問題で倒れることはありそうです。

とりあえずこれでしばらく使ってみようかと思います。

ちなみに、これがだめだった時の三の矢はこれを検討中です。

コールマン ステンレスファイアーサイドテーブル

大きいので、確実に載せられるし、足も広いから安定すると思います。いい値段がしているので、ケチってフィールドラックやツールスタンドにしてみましたが、安物買いの銭失いだったかもしれません。


実際に使ってみて

2022/5/19追記

草地のサイトで使ってみたところ、イマイチ不安定だとは思いましたが、悪くはありませんでした。ベルトで固定したこともあり、むしろ、ベンチに乗せていた時よりも使い勝手は良くなっていました。

しばらく使ってみることにします。

今回固定にはモンベルのマジックテープ(面ファスナー)を使いましたが、使い勝手がいま一つなので、コンプレッションベルトに使うバックル方式のベルトに変えてみようと思います。そちらの方が締め上げることもできそうなので。


クーラースタンドとして使っています

2022/11/20 追記

結局、引き出し自体をやめてしまったため、上の写真の使い方はしなくなりました。

そして、現在は、上の写真に見えているコールマンのスチールベルトクーラーの台として使っています。

スチールベルトの台にしてはちょっと小さくて、先日のキャンプで撤収時にクーラーをひっくり返してしまいました。

上に乗せるものはよく吟味した方が良いと思います。

キャンプ場は地面も不安定ですから。


コメント

アクセス数の多い投稿

セキュリティ対策ソフトのノートンが詐欺ソフトまがいになってしまってショック

Windows セキュリティーのビックリマークが消えない

ZIPファイルを開こうとすると、展開を完了できません、と言われる

突然滅茶苦茶遅くなったPCがWindows Updateのキャッシュクリアで復活

Power Automate Desktopでブラウザでダウンロードしたファイルを処理する

NEC Aterm WX5400HP をセットアップ

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

Excel VBAからODBCを使ってデータを簡単に取得する

Teamsで日本語入力すると左上に変換ウィンドウが出る

ChatGPTが日本語からVBAのコードを生成できてたまげる