コールマン アルティメイトアイスクーラーⅡ 35Lが到着

コールマンの大容量ソフトクーラー、アルティメイトアイスクーラーII 35Lを発注しました。

コールマンのアルティメイトクーラーⅡ/35Lを再度発注


前回購入した際にはべたつきが激しく手に付着するほどで即返品しました。今回はカケなのでドキドキしながらパッケージを開けました。

その結果は、セーフ。ちょっと手に移る気もするけれど、スベスベで前回のようなべたつきはありません。これなら問題なく使用できます。

あいにく開け閉めできるようなパッケージではないので、勝負です。

それなりにコンパクトになります。厚いけれど、今の25Lよりコンパクトかもしれません。

背面にあるベルトを使って収納してあります。

抗菌ライナーを外した状態

つけた状態。抗菌ライナーが結露や氷からの水漏れ等を受けとめるはずです。今使っているモデルはそうです。

マジックテープで貼り付けた状態

展開した状態

背面。ベルトを収納するためなのかポケットがついています。と思ったら、他のホイール付きクーラーのハンドルに通すためのスリーブでした。ハードの上にソフトを載せて持ち運びするためのものでした。

ショルダーベルトもついています。

500mlのペットボトル、1Lの紙パック。そして四合瓶を入れてみました。

四合瓶もきちんと立てて入ります。これ大事。

早速来週末に投入してみます。


使ってみて

2022/6/15 追記

先日のキャンプで使ってみました。

妻曰く、コールマンのスチールベルトより氷が速く溶ける、でした。それはそうでしょう。ハードより持ったらびっくりです(笑)

コールマン 54QT ステンレススチールベルトクーラーを購入

氷の解け具合についてはもう少し使ってみないとわかりませんが、少なくとも一日一個は板氷を補充していく感じだとは思います。

ファスナーの使い勝手はまあこんな感じかなと思います。ビンを立てて入れらるのが良いのだけれど、イマイチ冷えが悪い気がします。ビールを出したらぬるく感じて、?、でした。

以前は、ビンや缶を横にしてその上に氷を載せていたので、よく冷えていたのかもしれません。

今回は、あまりクーラー内を注意していなかったので、次回注意してみようと思います。



コメント

過去の投稿を見る

もっと見る

アクセスランキング(過去30日間)

セキュリティ対策ソフトのノートンが詐欺ソフトまがいになってしまってショック

突然滅茶苦茶遅くなったPCがWindows Updateのキャッシュクリアで復活

Teamsで日本語入力すると左上に変換ウィンドウが出る

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

Microsoft Flight Simulator (2020)のPS4コントローラー設定

Amazon Prime Videoで4K UHD映画を検索する方法

Excel VBAからODBCを使ってデータを簡単に取得する

次期主力Wi-Fiルーター NEC Aterm WX5400HP

iPhone 12 Proと iPhone 8 Plusのサイズを比較

タレックス(TALEX)のサングラスには寿命がある