ニトリのホテルスタイル枕 大判

ニトリに行った際に、ホテルスタイルの枕を買ってみました。


今まで使っていた枕は

無印良品の50cm x 70cm の羽根枕で、既にタグも読めないほど劣化しているので買い換えることにしました。

ふとんの西川のサイトを見ると羽根枕の寿命は二三年くらいのようです。

https://www.nishikawasangyo.co.jp/column/bedding/20180211200000/


ニトリのホテルスタイル枕 大判

当初は、再度無印の羽根枕にしようかと思いました。

しかし、ブラインドを見に行ったニトリで枕も見てみたところホテルスタイルの大判ポリエステル枕が割と良さそうでした。商品コード: 7550316

柔らかくて厚さも中くらい、サイズは50cm x 70cmと希望通り。高さはなんと17cmもあります。

届いたとき、あまりにも大きくてサイズを間違えて買ったのかと思いました。でも、既存の枕と比べると厚みはあるものの面積は同じでした。

使ってみたところ、悪くありません。今までの羽根枕に比べると高いと感じますが、横を向いて寝る私にはあっているのかもしれません。

ホテルスタイルということですが、5つ星ホテルの枕には劣る気がします。5つ星ホテルの枕は結構厚みがある気がしますが意外によく眠れます。旅の疲れもあるのかもしれませんが。


枕カバー 大判(Nホテルスタイル プレーン)

枕に合わせてカバーも買いました。

商品コード: 7522305
色: ホワイト
サイズ(約): 幅52×奥行71×高さ5cm
主な素材: ポリエステル

他の枕カバーのレビューを読むと、マチのないカバーを買った人がパンパンになったと書いていました。枕本体に厚さがあるのでマチ付きのカバーを買ったほうが良さそうです。

材質はポリエステルで、枕本体と同様なとても柔らかいふんわりとした肌触りで、化繊ならではという感じです。



ベッドはシングルサイズです。

枕カバー 大判(Nホテルスタイル ボーダー)

交換用に、別のタイプの枕カバーを買ってみました。

商品コード: 7550316
色: アイボリー
サイズ(約): 幅70×奥行50×高さ17cm
主な素材: ポリエステル

こちらも素材はポリエステルですが、プレーンと違ってシルク風な手触りです。織り目を変えたボーダー柄になっています。


1年使用して

2020/08/30追記

枕自体は一年もたたないうちにへたって潰れてしまいました。お値段それなりニトリでした。

妻にはちょうどいい高さになったので今は妻が使っています。

枕カバーの質はいいと思います。


コメント

アクセス数の多い投稿

セキュリティ対策ソフトのノートンが詐欺ソフトまがいになってしまってショック

Windows セキュリティーのビックリマークが消えない

ZIPファイルを開こうとすると、展開を完了できません、と言われる

突然滅茶苦茶遅くなったPCがWindows Updateのキャッシュクリアで復活

Power Automate Desktopでブラウザでダウンロードしたファイルを処理する

NEC Aterm WX5400HP をセットアップ

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

Excel VBAからODBCを使ってデータを簡単に取得する

Teamsで日本語入力すると左上に変換ウィンドウが出る

ChatGPTが日本語からVBAのコードを生成できてたまげる