ロゴスの抗菌ウォータータンク16を購入

ロゴスの抗菌ウォータータンク16を購入してみました。



これまで使っていたのは

2006年にキャンプを始めた時から使っていると思われるエバーニューのソフトタイプのウォータージャグです。もう15年くらい使っていることになります。

蛇口をつけるのにコツがいり失敗すると漏れてくるのが難点でしたが、それ以外は特に問題もなく移動するときはコンパクトで、使う時にはそれなりに(10リットル)入って重宝していました。

ところが今回、ケチってこのタンクからペットボトルに補充した水を飲んでみたところ、すっごい樹脂の臭いがしてオエッて感じでした。もう飲まなくてもボトルのふたを開けただけでたまらんて感じです。

はじめてボトルに入れて飲んだけれど、前からこうだったんだろうか? それとも経年変化で劣化してきたんだろうか。

いずれにしろこれでは健康に悪そうで使い物にならないので引退していただくことにしました。


ロゴス 抗菌ウォータータンク16

本当はハードタイプがいいけれど車への積載を考えると今でさえ減らしたいと思っているのでやっぱりソフトにしました。いずれやろうと思っている飛行機で移動してキャンプをするのにも必要ですし。

Amazonで検索してその中で良さそうだったのがこのロゴスの抗菌ウォータータンク16。

抗菌ウォータータンク16



たたまれて入っています


左がロゴス。右がこれまでのエバーニュー。

容量はこれまでよりアップして、持ち手もしっかりしました。蛇口も悪くなさそうです。


スペック

総重量:(約)280g
容 量:(約)16L
サイズ:(約)24×24×29cm
収納サイズ:(約)24×22×9.5cm
主素材:LDPE、EVA


使ってみて

たたまれていた状態から展開するのはとっても大変だったと妻が言いました。そのため売られていた状態には畳まないことになりました。私は気にはなりませんでしたが。

水栓のレバーは、180度開くタイプでした。最初90度動かして出てこなかったので戸惑いました。180度の方がわかりやすいし、センター位置を気にしなくて良いので操作もしやすいと思いました。

肝心のにおいは今回確かめるのを忘れました。


2021/11/21追記

さらに使ってみると、水の出が少ないことが気になります。本体がしっかりしすぎていて変形しないのが原因かもしれません。

上の方に空気取り入れ口が欲しかったと思いました。安いものだし自分で穴を開けてみようかと思います。

なお、エバーニューの蛇口はなかなかうまく取り付けができず良く水漏れを起こしていましたが、これは一発で水漏れなしです。




コメント

アクセスランキング(過去30日間)

Amazon Prime Videoで4K UHD映画を検索する方法

iPhone 12 Proと iPhone 8 Plusのサイズを比較

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

Microsoft Flight Simulator (2020)のPS4コントローラー設定

Teamsで日本語入力すると左上に変換ウィンドウが出る

Buffalo 外付けUSB HDD HD-AD6U3 を購入しました

iPhone 12 Pro Maxでも裸族かも

コールマン タフスクリーンタープ/400 を購入しました

DELL 31.5インチ 4K HDR モニター U3219Q を購入

テントやタープなど防水製品には寿命がある