ほぼ無料のセゾンゴールドアメックスに魅力が感じられなかったけれど、結局入ることにしました。

クレディセゾンからクレジットカード、セゾンゴールドアメックスのスペシャルオファーが届きました。

1年に1円でも使えば、年会費11,000円がただになるというものです。年に一回コンビニでチロルチョコでも買えば良いことになります。

カードの特典は次のサイトに書いてあります。

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード 公式


マイルカードとしては魅力なし

セゾン永久不滅ポイントが千円につき1.5ポイントたまるのが売りのようです。

ANAマイルには200ポイントで600マイル交換できるので、千円につき4.5マイルたまることになります。つまり還元率は0.45%。ショボッ!

これだと年間200万円使ったとしても9千マイルしか貯まりません。ヨーロッパ往復のビジネスクラスは9万マイル必要なのでいつまでたっても行けません。(ANAもJALもマイルは3年で失効してしまいます)

JALの場合には、200ポイントで500マイルなのでさらに下がって0.375%。税込み4,400円払ってSAISON MILE CLUBを利用すると1.125%になりますが、こちらでも200万使っても22,500マイルなので、ヨーロッパには行けません。(11万マイル必要)


プライオリティパスは11,000円の別料金

海外の空港でラウンジが使える場合があるプライオリティパスの申請は可能だけれど、別に11,000円の費用が発生します。

それならMUFGプラチナアメックス(三菱UFJカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード)を選んだ方がお得です。(夫婦でなく一人なら楽天プレミアムカード)


海外旅行傷害保険

空港までの公共交通機関(バス電車等)に乗れば最高一億円の海外旅行保険が付いてきます。

付帯保険 公式

料金をカードで支払うのを忘れると付いてこないので要注意です。


その他特典

その他の特典・優待サービスも、魅力に欠けます。

「海外アシスタンスデスク」サービスが、英語が通じないレストランの予約には使えるかもしれません。まあ、これも宿泊予定のホテルに頼めばやってくれるので必須というほどでもありません。


ただほど高いものはない

毎年きちんと何か買えばいいけれど、忘れていると11,000円の請求が来るので危険です。

ただほど高いものはないという事になりそうです。

それに、海外旅行が再開されるとなればMUFGプラチナカードを契約する可能性もありますし。

というわけで、今回は見送りです。


結局加入しました

2022/01/29 追記

先ほど勧誘の電話がかかってきていったん断ったのですが考え直した結果やっぱり加入することにしました。

セゾンアメックスゴールドに年間費用数十円で加入


コメント

アクセス数の多い投稿

セキュリティ対策ソフトのノートンが詐欺ソフトまがいになってしまってショック

Teamsで日本語入力すると左上に変換ウィンドウが出る

突然滅茶苦茶遅くなったPCがWindows Updateのキャッシュクリアで復活

Amazon Prime Videoで4K UHD映画を検索する方法

iPhone 12 Proと iPhone 8 Plusのサイズを比較

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

Microsoft Flight Simulator (2020)のPS4コントローラー設定

次期主力Wi-Fiルーター NEC Aterm WX5400HP

DELL 31.5インチ 4K HDR モニター U3219Q を購入

テントやタープなど防水製品には寿命がある