ロゴス テントぴったりグランドシート・L を購入しました

アメニティドームSのインナーマットと、車の荷室に敷くためにロゴスのテントぴったりグランドシートLを購入しました。


銀マット

これまでテント アメニティドームSのインナーマットとして使っていたのは銀マット。キャンプ道具売り場で畳んで売っているペラペラの銀色のマットです。

メリットは安さ爆発で、薄いから純正マットに比べればかさばらないこと。

デメリットは純正マットに比べて薄いことと、銀マット面はつるつる滑って危ないこと。貧相に見えること。そして何よりかさばること。家で納戸を圧迫するし、それ以上に車で邪魔になります。

かさばるものを一掃して納戸の風通しを良くして、車にも快適に乗れるようにするために、銀マットからグランドシートに変更することにしました。

ロゴス テントぴったりグランドシート・L No.71809708

アメニティドームSは今後飛行機を使ってキャンプをするのに使うため、サイズを抑えておきたいのでスノーピークの大きくかさばる純正インナーマットという選択肢はありません。

これまでは床面保護に加えて断熱のために銀マットを使ってきましたが、先日マットをラグジュアリーマップに買い替えたので寒さへの憂いはなくなりました。
エアマット LUXURY MAP L

床面保護についても、アメニティドームSの場合、基本的にインフレータブルマットの上にいて床は荷物を置くだけなので、グランドシートで十分だと思います。

安くてある程度コンパクトでそれなりの品質があれば良いのでこの製品にしてみました。

当面使う機会はありませんが、いずれ使用感を書いてみたいと思います。

仕様

サイズ:(約)250×190cm
収納サイズ:(約)29×19×6cm
主素材:PEラミネートクロス

PE、ポリエステルは綿に相当する化繊です。それにラミネート、異なる素材を張り合わせてあるので、おそらく防水のためポリウレタンか何かを合わせてあるものと思います。

購入場所

ビックカメラで税抜き3,000円の10%ポイントバック。
ハピタスで1.8%ポイントバックの、クレジットカードで1.5%のマイルバック。

荷台用シートとして

荷台用シートとして購入したぴったりグランドシート270が大きすぎたので、こちらのシートを荷台用シートとして使ってみたところ、ぴったりでした。

大きすぎず小さすぎず、これで荷台の汚れを気にせずに荷物を積み込むことが出来ます。

本来の目的としての使用は当面先になりそうです。

コメント

アクセス数の多い投稿

セキュリティ対策ソフトのノートンが詐欺ソフトまがいになってしまってショック

突然滅茶苦茶遅くなったPCがWindows Updateのキャッシュクリアで復活

Teamsで日本語入力すると左上に変換ウィンドウが出る

Amazon Prime Videoで4K UHD映画を検索する方法

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

iPhone 12 Proと iPhone 8 Plusのサイズを比較

Microsoft Flight Simulator (2020)のPS4コントローラー設定

次期主力Wi-Fiルーター NEC Aterm WX5400HP

Excel VBAからODBCを使ってデータを簡単に取得する

NEC Aterm WX5400HP をセットアップ