EIZO モニタークリーニングキット ScreenCleanerを購入しました

これまで使っていたクリーナー

エレコムのウェットティッシュタイプのものや、サンワサプライのスプレータイプのものを使っていました。

ウェットティッシュタイプは使おうと思うともう乾いていて使えない。

スプレータイプは、液晶に使うとだめにするかもしれないという不気味な文言が書いてあり、なおかつ汚れ落ちもよくありませんでした。

EIZO モニタークリーニングキット ScreenCleaner

先日、またウェットティッシュタイプが乾き、画面も汚れてきたのでいい加減クリーナーを買おうと思いました。

Amazonで検索してみるとモニターメーカー、EIZOのクリーナーが売っているではないですか。

レビューを見ると驚くほど高評価でよく落ちると書かれています。

EIZOなので品質も安心。

購入場所

ビックカメラで税込み1,290円。10%ポイントバック。
ハピタスで1.8%ポイントバック。
カード払いで1.5%マイルバック。

驚くほどよく汚れが落ちる

昨日の夜届いたので、今朝使ってみました。

その結果、本当に驚くほどよく落ちます。

モニターの汚れに向かって直接ワンプッシュずつスプレーします。

付属の布で拭き取ったところ、たちどころに汚れが消えました! びっくりです。

職場のモニターにサンワサプライのスプレーを使って苦労して汚れを落としていたのが嘘のようです。

試しに職場に持っていって使ってみようと思います。

職場のモニターは汚すぎました

職場に持っていって、サンワサプライのクリーナーでは太刀打ちできなかったモニターを拭いてみました。

しかし、残念なことに大して変わりませんでした…

汚れがモニターにこびりついていて、そう簡単には落ちないようです。

自宅のモニターは、汚れが比較的新しいので、サクッと落ちたようです。もっとも、これまでは自宅のモニターでも落ちが今ひとつだったので、それなりのクリーニング能力はあると思います。

コメント

過去の投稿を見る

もっと見る

アクセスランキング(過去30日間)

iPhone 12 Proと iPhone 8 Plusのサイズを比較

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

Microsoft Flight Simulator (2020)のPS4コントローラー設定

Amazon Prime Videoで4K UHD映画を検索する方法

コールマン タフスクリーンタープ/400 を購入しました

77型有機ELテレビ BRAVIA KJ-77A9G を購入

テント アメニティドームM を購入しました

DELL 31.5インチ 4K HDR モニター U3219Q を購入

画面サイズとピクセル数から縦横サイズと解像度をExcelで計算する。

テントやタープなど防水製品には寿命がある