Belkin Car Vent Mount PRO with MagSafeを購入

iPhone を車にMaSafeでマウントするBelkin Car Vent Mount PRO with MagSafe を購入しました。

Belkin Car Vent Mount PRO with MagSafe

以前からずっと問題だったのはスマホを車にどう設置するか。うちはレンタカーなので固定の台を設置することはできません。

これまでは、カーナビの上に立てかけて跡が残らないテープで止めてみたり、透明な袋を貼り付けてその中に入れてみたりと、色々やってみました。

直接テープで止めると乗り降りの際に面倒だし、袋に入れると画面が見づらいし、たまにテープが剥がれて落ちてきます。

そんな中今回登場したベルキンのマウンターは、取り付け取り外しの容易さと見やすさを両立ししっかりマウントする待望の製品でした。(前から似たようなものはあったけれど信用できませんでした)

価格は税別4,280円といい値段がしますが、これでこれまでの不便が解決されるなら出しても惜しくはありません。

フィンへの脱着を繰り返すと傷が付くかもしれないので、これは紙でも挟んで対応しようと思います。



Apple純正ケース
ピッタリつきます

いずれ、使用している写真を載せようと思います。


使用感

2022/9/11 追記。レビューするのを忘れていました。

ベントへのマウントは抜群で、これまでつかなかった車はしばらく前に借りた新型レヴォーグだけです。

MagSafeの脱着は、ちょっと取り付け位置に癖はあるけれど、ついてしまえばばっちりでした。

運転中に外れたことは今までありません。

唯一の難点は、充電できない事でした。

充電付きのモデルが出ていたので買い替えることにしました。

belkin の MagSafe対応車載充電器を発注


コメント

アクセス数の多い投稿

セキュリティ対策ソフトのノートンが詐欺ソフトまがいになってしまってショック

ZIPファイルを開こうとすると、展開を完了できません、と言われる

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

突然滅茶苦茶遅くなったPCがWindows Updateのキャッシュクリアで復活

Windows セキュリティーのビックリマークが消えない

Power Automate Desktopでブラウザでダウンロードしたファイルを処理する

Excel VBAからODBCを使ってデータを簡単に取得する

オカムラ家具のOAチェアー、コンテッサを分解清掃

Teamsで日本語入力すると左上に変換ウィンドウが出る

ChatGPTが日本語からVBAのコードを生成できてたまげる