Bloggerのコメント通知が届かない(以前のBloggerでの設定変更が必要)

ブログにコメントをいただいたのですが通知メールが届きませんでした。こんなのてっきりデフォルトでメールが届くようになっているものだと思っていたら、認証の関係でどうやらそうではなかったようです。

新しいBloggerでは設定できない

しばらく前にBloggerの管理画面が大幅にアップデートされました。その新しい画面では、現時点ではコメント通知のメール設定ができませんでした。

「設定」をクリックして

「メール」の「コメント通知メール」をクリックして、メールアドレスを編集しようとして変更ができません。削除だけはできます。


以前のBloggerに戻して設定する

メールアドレスを設定するには、管理画面をいったん以前のBloggerに戻す必要がありました。

「設定」の下にある「以前のBloggerに戻す」をクリックします。


画面が変わったら、「設定」の「メール」にある「コメント通知メール」で設定を変更します。



設定を変更すると設定したメールアドレスに「「○○○○」のコメントに関するメール通知について」という件名の確認のメールが来るので登録をします。

これでコメントを追加してもらった時に通知メールが届くようになります。


新しいBloggerはこれまで不便だったところが大幅に改善されて使いやすくなりました。ついにスマホからの編集にも対応したようです。それでも、まだ管理画面の変更が完全に追いついていないのでしばらくは不便な面もあるようです。

コメント

アクセスランキング(過去30日間)

iPhone 12 Proと iPhone 8 Plusのサイズを比較

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

Amazon Prime Videoで4K UHD映画を検索する方法

Microsoft Flight Simulator (2020)のPS4コントローラー設定

コールマン タフスクリーンタープ/400 を購入しました

77型有機ELテレビ BRAVIA KJ-77A9G を購入

テント アメニティドームM を購入しました

DELL 31.5インチ 4K HDR モニター U3219Q を購入

画面サイズとピクセル数から縦横サイズと解像度をExcelで計算する。

iPhone 12 Pro Max を発注