CAPTAIN STAG フィールドスクリーン UG-3278 を購入

鹿番長のフィールドスクリーン UG-3278 を購入しました。

UG-3278 フィールドスクリーン メーカーサイト


フォールディングファイアーピット用

先日モンベルのフォールディングファイアーピットを購入しました。

モンベルの2次燃焼焚火台フォールディング ファイヤーピットを購入

ところがモンベル純正の焚火台の下に敷くものはソフトタイプのマットしかありません。

ファイアマット

というか、よく見るとこれはBioLiteというブランドの製品のようです。

ファイアマットは、ソフトなので雰囲気が感じられないし、シアン色の縁取りも好みではありません。


キャプテンスタッグUG-3278

というわけで、価格がそれなりで、見た目もそれなりの金属板を探してこれを見つけました。¥2,340

収納袋もついています。本体に対して妙に大きい気もしますが汚れた板をしまう場合は余裕があった方が良いのかもしれません。

展開。写真ではわかりにくいけれどピカピカに反射しています。これだけ反射すると、もしかしたら焚き火台の熱も反射してくれるかもしれません。

一応 CAPTAIN STAG の文字が。意識しなければ見えないかもしれません。

裏面。縁取りしてあるので地面との間に少しだけ空間ができます。


どちらにでも折り返せるデザインです。これだと灰を捨てる時もスムーズそうです。

重さ、大きさ、価格、いずれも今のところいいと思います。

あとは耐久性がどんなものか、傷だらけになったときにどんな感じかです。


仕様

製品サイズ(約): 幅560×奥行450×厚さ6mm
収納サイズ(約): 470×200×厚さ15mm(バッグ収納時)
重量(約): 1.2kg
材質(品質): ステンレス鋼


使い勝手も良好

2022/05/04 追記

先週末に実戦投入してみました。ファイアーピットのステンレスとマッチしていい感じです。


サイズ的にも概ねいい感じです。もうちょい長いとさらに良かったけれど。

二次燃焼!!


というわけで、安いし、軽いし、コンパクトになるし、焚火台にマッチするし、取り扱いも簡単だし、いい買い物でした。

撤去した跡は他と見分けがつかず、ダメージを全く感じませんでした。

もっとも、ファイアーピットの下に濡れたシューズを置いてもほとんど乾かなかったので、輻射熱はもともと少ないと思いますが。


いい製品です

2022/11/13 追記

その後も何度も使いました。

多少汚れてはいるけれど、しっかりステンレスの色はしています。

今のところ錆も見当たりません。

使用中は網や火ばさみ、なべなどを置くことができ、とっても重宝しています。ファイアーピットの足が逆V字型になっているので、そこに乗せるとべったりつかないというのもいいです。

これはいい買い物でした。



コメント

アクセス数の多い投稿

セキュリティ対策ソフトのノートンが詐欺ソフトまがいになってしまってショック

ZIPファイルを開こうとすると、展開を完了できません、と言われる

Windows セキュリティーのビックリマークが消えない

突然滅茶苦茶遅くなったPCがWindows Updateのキャッシュクリアで復活

Power Automate Desktopでブラウザでダウンロードしたファイルを処理する

NEC Aterm WX5400HP をセットアップ

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

Excel VBAからODBCを使ってデータを簡単に取得する

Teamsで日本語入力すると左上に変換ウィンドウが出る

ChatGPTが日本語からVBAのコードを生成できてたまげる