Camerons の Stovetop Smoker フルサイズを購入

先日キャンプに同行した友人がスモークを作ってくれました。

キャメロンのミニ・ストーブトップ・スモーカー

それに感化されて妻がスモーカーを欲しがったので購入しました。

梱包なしで、箱の口をAmazonのテープで封をされた状態で届きました
いいけど

使用感はなかったそうです

ふたがスライドします

ふたを外したところ

ドリップトレイと網が外れます
トレイの下にチップを入れます

ハンドルはサイドに折りたたまれています

ハンドル完成
けっこうゴツイです

ふたをスライドさせるための取っ手

厚みは結構あります

高さがあるものをいぶすときには、ふたの代わりにアルミホイルを使うと箱に書かれていました。なるほど。

関係ないけど、今年初の善福寺川のすっぽん

早速スモークサーモンをやるつもりだったようで、メイプルシロップを購入したけれど、鮭を買うのを忘れたそうです…

UPIは正規代理店

サイトの下の方を見ると「(株)アンプラージュインターナショナルは、Camerons Products(キャメロンズ・プロダクツ)の正規代理店です。」と書かれています。

Shopsのセクションを見ると、略称はUPIのようです。

Productsの商品説明からAmazonのリンクをクリックすると、販売店はこのUPIになっています。

UPIのページから引用

若干安いショップもありますが、Amazonのレビューを見ると取っ手が壊れたと書いている人もいるので、アフターケアを考えて、多少高くても正規代理店から購入することにしました。

梱包されず、箱そのもので届いて、箱には穴が開いていましたが、以前から過剰包装には反対だったので、まあ、これも一つと思いました。


仕様

【内容】

本体
トレイ

スモークチップ155ml ×2(※スモークチップは選べません)
日本語説明書

うちのはオークとヒッコリーでした。箱にもそう書かれていました。ロットによって異なるのかもしれません。


【材質】

ステンレス


【サイズ】

使用時:28×59×8cm

収納時:28×38×8cm

網からフタまでの高さ:約5.5cm(スモークチップを敷いてない状態)


【重量】

2540g


【原産国】

中国


※輸入品の為、本体に多少の傷や凹みがございます 予めご了承ください。

※パッケージはご購入のタイミングによって、デザインが異なる場合がございます。予めご了承下さい。


コメント

アクセス数の多い投稿

セキュリティ対策ソフトのノートンが詐欺ソフトまがいになってしまってショック

ZIPファイルを開こうとすると、展開を完了できません、と言われる

Windows セキュリティーのビックリマークが消えない

突然滅茶苦茶遅くなったPCがWindows Updateのキャッシュクリアで復活

Power Automate Desktopでブラウザでダウンロードしたファイルを処理する

NEC Aterm WX5400HP をセットアップ

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

Excel VBAからODBCを使ってデータを簡単に取得する

Teamsで日本語入力すると左上に変換ウィンドウが出る

ChatGPTが日本語からVBAのコードを生成できてたまげる