ISUKA Non-Slip Pillowはスリップする

妻用に買った、イスカのノンスリップピローがスリップして使えません。


イスカの Cozy Camp Pillow Non-Slip が滑らずに調子が良かったです。

ISUKA Cozy Camp Pillow Non-Slip が昇天

そのため、それまでCozy pillowを使っていた妻のも Non-Slip Pillowに買い換えました。

ところがこれが良くなくて、裏面のすべり止めが硬くて引っかからずスリップします。かえってCozy pillowの方が滑らないくらいです。

日本のメーカーだから応援したかったけれど、もうやめてやっぱり安心のサーマレストに変えようかと思っています。


2020/11/3 追記

エアヘッドライトピロー サーマレスト

寝袋の頭に入れて使うタイプだそうです。それなら飛んでいかないけれど使い勝手はどうなんだろうか。


なお、イスカの枕は膨らませて保管するため場所を取るのも問題でした。枕は息だけで簡単に膨らむし、断熱性はマットの方で確保されているのでインフレータブル(自動膨張)である必要はないと思います。

収納時はコンパクトになるし広げて保管する必要もないので、枕はエアーの方がよいかもしれません。

ただし、寝心地という面ではスポンジが入っているインフレータブルの方がよいかもしれませんが。

なお、自動的に膨らむという点ではよく出来ています。膨らませて保管していれば、キャンプ場で栓を開けるだけでパンパンに膨らみます。空気を吹き込む必要はありません。逆に畳み方を知らないと満足にケースに収められないくらいです。

別にすべり止めのマットを持って行くし、保管場所や車のスペースもあるという方には悪くない製品かもしれません。

2022/6/5 追記

妻は枕を寝袋の中に入れているため、スリップすることについては問題ないと言っています。また、エアー抜けに関しては今のところ全く問題ありません。本来は当たり前のことだけれど、イスカにしてはまともです。


コメント

アクセス数の多い投稿

セキュリティ対策ソフトのノートンが詐欺ソフトまがいになってしまってショック

Windows セキュリティーのビックリマークが消えない

突然滅茶苦茶遅くなったPCがWindows Updateのキャッシュクリアで復活

ZIPファイルを開こうとすると、展開を完了できません、と言われる

NEC Aterm WX5400HP をセットアップ

Power Automate Desktopでブラウザでダウンロードしたファイルを処理する

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

Excel VBAからODBCを使ってデータを簡単に取得する

ChatGPTが日本語からVBAのコードを生成できてたまげる

Teamsで日本語入力すると左上に変換ウィンドウが出る