WOODPROのプランター台を購入

ベランダのプランター台を新しくしました。


これまでは

以前使っていたプランター台もWOODPRO製でした。

前回は二段タイプにして陽当たりを良くしようとしていました。

しかし、二段タイプだとどうしても置ける鉢やプランターが小さくなります。

うちのベランダは陽当たり超良好で朝から晩まで陽が当たるため鉢が小さいとどうしても乾いてしまいます。夏は暑いし温暖化の今は陽当たり良好も考えもんです。


WOODPRO

WOODPROは広島県にある足場板のリース・木製品の製造メーカーで、消費者向けだけではなくBtoBの事業も行っているようです。

https://www.woodpro21.com/


選んだのは

オーソドックスな一段ですが、WOODPROではハイタイプと呼ばれるものです。

https://www.woodpro21.com/7garden_planter/garden_planter_9.html

うちはベランダが柵やガラスではなく腰壁タイプなのでプランターを床に直置きだとよく育ちません。床から持ち上げる必要があります。

また、ガーデニングの道具をしまう空間も必要でした。



プランター台/花台棚板セット1段(ハイタイプ)

909mm×奥行300mm×高さ437mm

色はMB(ミディアムブラウン)

国産杉の2.7cm厚

厚さ1cmのゴム足つき

前回は楽天から買いましたが、今回は直接購入しました。

商品計: 8,646円(3個)
送料計: 990円
注文合計: 9,636円

重量は木なのでそれなりにあります。またねじ止めもそれなりにいるので電動ドライバーが欲しくなります。なくても地道にやれば大丈夫です。私は一気に組み立てましたが。

以前の2段タイプは白にしましたが、使っていくとみすぼらしい感じになったので今回はブラウンにしてみました。なかなかいい感じです。

もっとも、こちらもメンテナンスをしなければ同じ運命をたどるような気がします。

今回は定期的に塗り直しをしてみようかと思います。


コメント

アクセス数の多い投稿

セキュリティ対策ソフトのノートンが詐欺ソフトまがいになってしまってショック

ZIPファイルを開こうとすると、展開を完了できません、と言われる

Windows セキュリティーのビックリマークが消えない

突然滅茶苦茶遅くなったPCがWindows Updateのキャッシュクリアで復活

Power Automate Desktopでブラウザでダウンロードしたファイルを処理する

NEC Aterm WX5400HP をセットアップ

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

Excel VBAからODBCを使ってデータを簡単に取得する

Teamsで日本語入力すると左上に変換ウィンドウが出る

ChatGPTが日本語からVBAのコードを生成できてたまげる