GORE-TEXウォーキングシューズMW880G C4を購入

ようやくGORE-TEXのローカットシューズを購入しました。ニューバランスのMW880G C4 4Eです。


これまで履いていたのは

同じくニューバランスのアウトドア用シューズ、MT703G 4E でした。トレッキング用シューズのローカット版で、やはりGORE-TEX。

山では今ひとつだったのでもっぱらキャンプや普段着での外出用に履いていました。

購入したのは2010年の11月らしいので丸10年履いたことになります。ソールもすり減ってアッパーもくたびれ感があるのでそろそろ交換したいと思っていました。


ABCマートでたまたま発見

日課のウォーキングでルミネの前を通ったところ、風が吹いてきて目にゴミが入って痛むので、やむを得ずルミネに入ってトイレで手当てをし、トイレから出てきてルミネを出ようとすると、たまたまABCマートが目に入りました。

そういえば、最近一万歩を歩くのが日課になっているので、ウォーキングにも使えるシューズが欲しいと思っていたのを思い出し、入ってみたところ、ニューバランスのコーナーですぐに目に入ったのがこのシューズでした。


幅広の4Eで、シンプルなデザインで服に合わせやすくて、これまでのトレッキングシューズに比べるととても軽く、そしてGORE-TEXなのでキャンプもOKと、言うことなしです。

ある意味、眼にほこりが入ってよかった!

ちなみに価格は税込み16500円と結構いい値段がしました。これも十年持ってくれると嬉しいです。

サイズは27cmと27.5cmを履いて、27.5cmにしました。27cmも悪くはないけれど、あまりにもジャスト過ぎたので、念のため0.5cm大きくしてみました。

通勤に使っているMW863 BK2も27.5cmです。

ニューバランスの通勤シューズMW863 BK2


GORE-TEX

GORE-TEXはゴアのメーカーが製品テストを行っていると読んだことがあり、このロゴがついているものは信頼できるということになります。

似たような透湿防水素材があるけれど、ゴアにかなり劣る場合があるようなので私は買いません。友人がちょっと安い違う防水透湿素材のレインウェアを買って全然ダメだったとこぼしていました。


快適

追記

昨日15,000歩ほど歩いてい見たところ快適でした。

ウォーキングシューズだけあって普段のトラベルシューズより歩きやすく、幅も広く感じ、私の足にピッタリです。これまであった爪先がつっかえる感じがありません。

歩くのが楽しくてどんどん速度を上げてしまいます。

これはいい買い物でした。交換用や旅行用にもう一足買っておこうかと思います。

MW880G までがモデル名で、そのあとのC4はカラーを意味するようです。

一昨日くらいにAmazon直接販売で黒地に白文字のモデルが1万円位で売っていたので、今日買おうと思ったら1万3千円位に値上がりしていてショックを受けました。また値下がりするまで待ちます。


追加で購入

2021/3/26追記

昨晩Amazonを見たら欲しいものリストの広告にこのシューズが表示されたので、クリックしてみたところ、なんとまたシューズがジャスト1万円に下がっていました!

色は白い縁取りの方ですが、早速発注しました。

これを普段使いにして、オレンジの方は旅行用にでもしようかと。

これで当面ウォーキングシューズは安泰です。

Amazon。アフィリエイトはしていません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0816WNQFX/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_25RAWFF3764MB62K788Y


コメント

アクセスランキング(過去30日間)

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

iPhone 12 Proと iPhone 8 Plusのサイズを比較

Amazon Prime Videoで4K UHD映画を検索する方法

テント アメニティドームM を購入しました

Microsoft Flight Simulator (2020)のPS4コントローラー設定

コールマン タフスクリーンタープ/400 を購入しました

77型有機ELテレビ BRAVIA KJ-77A9G を購入

無印良品 南乗鞍キャンプ場に二泊しました。

iPhone 12 Pro Maxでも裸族かも

タレックス(TALEX)のサングラスには寿命がある