高尾山 蛇滝-1号-4号-5号-稲荷山

昨日も高尾山を軽く歩いてきました。

稲荷山コース

梅雨入りしていていて微妙な空模様だったので、朝、雨雲レーダーをチェックしたら東京周辺に雲はなく問題なさそうでした。

先週は重い腰を上げて出たため午後からのトレッキングとなりました。昨日は比較的早く8:42にJR高尾駅を出発。

山に雲がかかって、遠目で雨が降っているんじゃないかという感じ…

通行止めの高尾梅郷に並ぶ道路を歩いていたら、丁度伐採した木材を架線集材で山から下ろしているところでした。以前奥多摩の山で見たことがあったので二回目でしたが、興味深い作業でした。

蛇滝を登っていると雨はふらないものの湿度がとても高くだるさがありました。気温は比較的低く腹が冷えてしまいケーブルカー高尾山駅でトイレに行くことに…

稲荷山を下る頃には曇り空とは言え少し明るくなり、風のせいか湿度も下がった感じになり、比較的いい感じで降りることができました。

稲荷山というと冬に通ると山頂付近がぬかるんで泥々になっています。でも今の時期は少し水たまりができる程度で、通るのが大変ということもありませんでした。

人は天気のせいもあって比較的少なく歩きやすかったです。

12:02に京王線高尾山口駅に到着。





コメント

アクセスランキング(過去30日間)

iPhone 12 Proと iPhone 8 Plusのサイズを比較

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

Microsoft Flight Simulator (2020)のPS4コントローラー設定

コールマン タフスクリーンタープ/400 を購入しました

Amazon Prime Videoで4K UHD映画を検索する方法

77型有機ELテレビ BRAVIA KJ-77A9G を購入

テント アメニティドームM を購入しました

画面サイズとピクセル数から縦横サイズと解像度をExcelで計算する。

DELL 31.5インチ 4K HDR モニター U3219Q を購入

テントやタープなど防水製品には寿命がある