カミニート・デル・レイのガイドツアーチケット取得

9月に行くスペインアルハンブラ宮殿と、マラガから車で1時間くらいの郊外にある断崖のトレッキングルートカミニート・デル・レイのチケットを取得しました。

マラガと言ってもピンとこないと思います(私は知りませんでした)。アルハンブラ宮殿のあるグラナダや、ジブラルタルから2時間程度の所です。

ずっと前から予約するつもりでアラームを付けていましたが、盲腸騒動でやる気を失い、しばらくほったらかしておいて久々にチェックしたら既に販売が開始されていて驚きました。もうそんなに旅行が近くなってきていたとは…

それでもアルハンブラの方は、問題なく取得できそうです。問題なのはカミニート・デル・レイ。

サイトにアクセスして希望日を見てみたところ、General ticketはほぼソールドアウト状態で二人で取れるのは最後の回のみ、そして残されたのはGuided tourのみ…

ガイドツアーなんてやだなぁ、と思いながらも選択肢がないので仕方なくチケットを購入しました。

ところが、購入し終えた後よく見ると次のように書かれています。

Entrada + Visita guiada + Bús
Price: 10,00 Eur Guided Tour: 8,00 Eur
Price 1,55Eur

どうやら、入場料、ガイド、そしてバス代となっているようです。ってことは別にガイドについていかなくてもよいのでは!?

ツアーでなければゆっくり写真が撮れるので嬉しいです!

まあ8EURは無駄になるわけですが、ドネーションということにしておきます。

コメント

アクセス数の多い投稿

セキュリティ対策ソフトのノートンが詐欺ソフトまがいになってしまってショック

ZIPファイルを開こうとすると、展開を完了できません、と言われる

突然滅茶苦茶遅くなったPCがWindows Updateのキャッシュクリアで復活

Windows セキュリティーのビックリマークが消えない

Power Automate Desktopでブラウザでダウンロードしたファイルを処理する

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

Excel VBAからODBCを使ってデータを簡単に取得する

NEC Aterm WX5400HP をセットアップ

Teamsで日本語入力すると左上に変換ウィンドウが出る

オカムラ家具のOAチェアー、コンテッサを分解清掃