BASE FOODのBASE NOODLEは正直マズかった

ガイアの夜明け"超"進化!ラーメン新世紀を見ていたところ、仕事が忙しい人でも栄養を完全に取れるようにと開発した食品BASE FOODなるものが紹介されていたので頼んでみました。

BASE NOODLE

先日はジェノベージェソースでBASE NOODLEを食べてみたところ、パスタとは程遠い食感でネッチャネッチャしていて微妙。この濃いソースでなければ食べられないと感じました。

今日は、凪のラーメンのものと思われる魚粉醤油スープで食べてみましたが、やはりモッチャモッチャして、スープが良くできているだけに普通の麺とのギャップが激しく、ちょっとこれはもう拷問に近いんじゃないかと感じました。後から食感を思い出して比喩ではなく寒気を感じました。

まだ両方共一食分あるけれど、これは食べきれるんだろうかと思うほどでした。私は健康を重視していますが、これを食べて健康になるなら食べずに不健康のほうがマシだとさえ思います。

今まで嫌いなものはないと思っていたけれど、これはちょっと食べられません。ホリカフーズの災害用非常食や先日食べた入院食のほうがずっと美味しく食べられます。(ホリカフーズは続けて食べると見るのも嫌になってきます)

思うに、ラーメンにしてもパスタにしても、麺類というのは、そのつるつるした食感や麺の歯ごたえを楽しむものだと思います。

それがBASE NOODLEの場合、表面がザラザラしているし、噛むと口の中で一体化してしまうので、麺にする意味がないと感じます。麺を期待して食べるので失望が大きいのかもしれません。

これが麺ではなく例えば餅みたいな形だったらここまで不味く感じないんじゃないかという気がしました。

ちなみにパクリとしか思えない日清のAll-in PASTAはベースフードよりはまだマシではあるけれど、やはりうまいと言えるようなものではありませんでした。

普通にご飯とおかずから栄養を取るのがベストだと感じました。


追伸:
今日妻とBASE FOODの話をしていたところ、あれを朝食べると電車の中で気持ち悪くなる、とまで言っていました…

不味いと消化もイマイチで栄養の吸収にも問題が出るのではないかと思います。だいたいストレスを感じながら飯を食べるというのが間違っていると思います。食事は美味しく食べた方が健康にも良いと思います。

もしあなたがBASE FOODを美味しく食べられるとしたらそれはとても素晴らしいことだと思います。

BASE BREAD

BASE FOODからなぜか試食品としてBASE BREADが送られてきました。
2019/7

BASE NOODLEのあまりの不味さから懐疑的でしたが、食べてみた妻は意外にいけるということでした。私も食べてみました(食べさせられました)。



食べてみたところ、少しアルコール臭がして、相変わらずBASE NOODLEと似たような味と香りがあったけれど、食べられます!

パンだけ食べておいしいというわけではないけれど、他のおかずと一緒なら食べられるという感じですが、BASE NOODLEと違って食べられることは食べられます。

食生活に問題がある人は、しばらくこれを食べてみるのもよいかもしれません。

なお、妻によると、開封時にアルコール臭がする場合があると書かれていたということでした。

コメント

アクセスランキング(過去30日間)

iPhone 12 Proと iPhone 8 Plusのサイズを比較

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

Microsoft Flight Simulator (2020)のPS4コントローラー設定

Amazon Prime Videoで4K UHD映画を検索する方法

コールマン タフスクリーンタープ/400 を購入しました

77型有機ELテレビ BRAVIA KJ-77A9G を購入

テント アメニティドームM を購入しました

DELL 31.5インチ 4K HDR モニター U3219Q を購入

画面サイズとピクセル数から縦横サイズと解像度をExcelで計算する。

テントやタープなど防水製品には寿命がある