コールマン ソフトクーラー25Lエクストリーム シルバー

キャンプ初期の頃から使っているコールマンのソフトクーラーです。


この製品の後継モデルはエクストリーム アイスクーラー/25Lではないかと思います。

使っていて

記憶が曖昧ですが26Lのハードクーラーだけでは足りず購入したものと思います。

性能面から、もっぱら飲料用として使っています。

とても軽量で、柔らかく扱いやすいというメリットはあります。

保冷力はそれなりで、ダイワのハードクーラーに比べると明らかに劣ります。

先日、昼にイオンでロックアイスを買って入れ、夕方見たらもうほぼ完全に溶けていたのは衝撃でした。ロックアイスは持たないとは思っていたけれど、これほどまでとは思いませんでした。

ちなみに、ダイワのハードクーラーの方は板氷がしっかり残っていました。

同じコールマンのアルティメイトアイスクーラーⅡ/35Lに買い換えることを検討しています。


以下は2020年9月に追記

結局コールマンのスチールベルトを購入

思案した末に、結局ソフトクーラーを買い替えるのではなくハードクーラーを新規購入して統合することにしました。


クーラーボックスの性能も試してみました。



昔かいたブログから

昔かいたブログを基に写真を追加してみました。

ポケットを除く外形の実寸で、39x24x25cm (WxDxH) なので20リッターくらいではないかと思います。ダイワの26リッタークーラーと同じ容積とは思えないです。ポケットを入れて25リッターという事だと思います。

太陽光を反射する銀色の質実剛健なデザイン。ふたにファスナーで開け閉めできる小さい口があってそこからボトルを出し入れすることができ、熱い外気が入るのを少なくすることができます。

ふたの内側には保冷剤を入れるメッシュポケットもついています。

本体側面にはフタ付きポケット二つにメッシュポケット一つ。ショルダーと手持ちの2way。

一番いいところは、内側にマジックテープで脱着できるライナーがついていて、中に入れたものが水漏れしても安心。汚れても簡単に洗えます。

他のソフトクーラーのユーザーを見ると、結構結露しているようですが、今までクーラーを使って結露したことがないため逆に驚きでした。

実際に使った感じだと、ハードクーラーにはやはり劣って早く氷が解けてしまいますが、それでも朝に氷を買って夜までは持ちます。

と、昔の方が真面目に解説していました。

結局使っています

2021/12/03追記

ハードクーラーに統合とか言いながら、その後も併用しています。

飲み物などをこちらに入れるとハードクーラーが扱いやすくて便利です。

ただ、角などは擦り切れてきているし、コールマンのクーラーの性能が高いので見劣りします。なのでそろそろ引退かもしれません。


コメント

アクセス数の多い投稿

セキュリティ対策ソフトのノートンが詐欺ソフトまがいになってしまってショック

ZIPファイルを開こうとすると、展開を完了できません、と言われる

Windows セキュリティーのビックリマークが消えない

突然滅茶苦茶遅くなったPCがWindows Updateのキャッシュクリアで復活

Power Automate Desktopでブラウザでダウンロードしたファイルを処理する

NEC Aterm WX5400HP をセットアップ

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

Excel VBAからODBCを使ってデータを簡単に取得する

Teamsで日本語入力すると左上に変換ウィンドウが出る

ChatGPTが日本語からVBAのコードを生成できてたまげる