Edgeが壊れてMicrosoft 365が使えなくなる

会議室のWindows 10 PCからMicrosoft 365のメールにアクセスしようとしたところ、封筒が開くアニメーションが延々と繰り返され、いつまでたってもOutook on the webの画面が表示されませんでした。

封筒が開くアニメが繰り返される

それではとChromeで開くと問題なく表示されます。

他のアカウントではどうかと思って、自分のアカウントや管理者アカウントで開こうとすると、そちらはMicrosoft 365のホームページですら開くことができませんでした。

Edgeのキャッシュのクリアやら、システムの一時ファイルの削除やら試していって、Edgeの修復でようやく復活しました。

修復手順は次の富士通のサポートページを見るとよいでしょう。

[Microsoft Edge] 修復する方法を教えてください。

よもや標準ブラウザのEdgeが破損するとは思いもしませんでした。上のようなページが用意されているという事は意外に頻繁に壊れるのかもしれません。

Edgeの調子が悪いときはとりあえず修復しようと思いました。


コメント

アクセス数の多い投稿

セキュリティ対策ソフトのノートンが詐欺ソフトまがいになってしまってショック

ZIPファイルを開こうとすると、展開を完了できません、と言われる

Windows セキュリティーのビックリマークが消えない

突然滅茶苦茶遅くなったPCがWindows Updateのキャッシュクリアで復活

Power Automate Desktopでブラウザでダウンロードしたファイルを処理する

NEC Aterm WX5400HP をセットアップ

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

Excel VBAからODBCを使ってデータを簡単に取得する

Teamsで日本語入力すると左上に変換ウィンドウが出る

ChatGPTが日本語からVBAのコードを生成できてたまげる