ピエール・エルメのエトワール イスパハンを予約

ピエール・エルメのクリスマスケーキ、エトワール イスパハンを予約しました。

エトワール イスパハン PIERRE HERMÉ PARIS

例年のクリスマスはみんなでうちに集まってパーティーをしていましたが、コロナの今年は二人だけで過ごすことにしました。今回はこんななのでおいしいケーキでも食べようと、ピエールエルメのケーキを予約することにしました。

だがしかし、完全に出遅れているため、サイトを見ると切り株にキノコが載った魅力的なノエル ア ラ カンパーニュは既に売り切れです。残念。

普通のブッシュドノエルにチョコのコーティングをしたようなビュッシュ プレジール アンタンスも売り切れ。ブッシュドノエルが好きではない私も食指をひかれるデザインでした。

残っているのは饅頭に星形のチョコを貼り付けたようなフロコン アンフィニマン ヴァニーユかエトワールイスパハン。となるとイスパハンに確定です。

イスパハンというとマカロンが思い浮かびましたがこちらはいたってオーソドックスなクリームケーキのようです。

イスパハンもオンラインで残り8個、すかさず発注し終えたら残り6個になっていました。あぶない。


2020/12/16追記 サイトを見たら、もう無くなっていました。


購入しました

2020/12/26追記

無事に昨晩、ピエールエルメ青山で受け取ってきました。

ピエールエルメ青山




生クリームを想像していたため、表面の穴をどうやってあけているのか疑問でした。食べてみたところ、生クリームではなくバターケーキでした。

食べた瞬間、マカロンのケーキイスパハンと同じ香りがしました。

バターケーキと言えばエシレのものが美味しいけれど、そちらに匹敵するおいしさでした。凝った味わいという面ではイスパハンの方が上だと思います。

価格は5,940円といい値段がしますが、それ相応の価値はあったと思います。二人では(他の食事もあったため)一晩では食べきれず、今朝も朝からケーキでした♪

なお、iPhoneで撮ってみましたがホワイトバランスが思った通りにならず、いい絵が撮れませんでした。実物はもっと鮮やかなピンクです。


コメント

アクセス数の多い投稿

セキュリティ対策ソフトのノートンが詐欺ソフトまがいになってしまってショック

ZIPファイルを開こうとすると、展開を完了できません、と言われる

Windows セキュリティーのビックリマークが消えない

突然滅茶苦茶遅くなったPCがWindows Updateのキャッシュクリアで復活

Power Automate Desktopでブラウザでダウンロードしたファイルを処理する

NEC Aterm WX5400HP をセットアップ

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

Excel VBAからODBCを使ってデータを簡単に取得する

Teamsで日本語入力すると左上に変換ウィンドウが出る

ChatGPTが日本語からVBAのコードを生成できてたまげる