モンベルのストレッチ ライニング カーゴパンツ Men's

冬の旅行やキャンプ用にモンベルのストレッチ ライニング カーゴパンツ Men'sを買いました。


これまでは

昔は、ノースフェイスの中綿入りのパンツを持っていましたが、いつの間にか無くなっていました。

そのあとは、通常の夏用パンツにタイツを併用して、キャンプをしていました。

しかし、タイツは何かとわずらわしいです。はく時にトランクスや、なによりソックスの扱いが面倒です。ソックスを上にするのは面倒だし、下にするとタイツが見えるのがどうかと思うし。パンツの他にもう一枚脱ぎ着するのも面倒です。忘れていくと寒い思いをします。

そこで今回久々に中綿入りのパンツを買ってみようかと思いました。


ストレッチ ライニング カーゴパンツ

吉祥寺の、エルブレスや石井スポーツを巡ってみましたが、意外に中綿入りパンツはあまりないことがわかりました。

結局、丸井のモンベルショップで暖かい裏地付きのパンツを購入することにしました。価格は税抜き8,900円。

ストレッチ ライニング カーゴパンツ Men's

カーゴパンツのポケットは旅行の際には何かと便利です。ポケットのふたはマジックテープでしっかり閉まるので安心です。ポケット内には仕切りがあるので、小銭やキーとそれ以外という使い方もできそうです。

洗濯マークを見ると40度以下で非常に弱い洗濯処理と書かれているのでネットに入れて洗うのが無難そうです。

新・洗濯表示の正しい意味は? Panasonic

以前は何でもかんでも洗濯機にそのまま放り込んでいましたが、ネットに入れると格段に傷みにくいことに気が付いてからはネットを多用しています。


使ってみて

2021/1/10追記

京都の旅行で使ってみて、さらに普段にも使ってみたところ、実にいいです。

中綿が入っているわけではないので、そこまで暖かくはないけれど、一枚布のパンツに比べれば格段に暖かいです。

使い勝手についても、やっぱりタイツを別に脱がなくていいというのはとっても便利。着替えが簡単になりました。洗濯も。

昔モンベルのパンツを試着してみたら全然サイズが合わなくて、それからずっとノースフェイスやマムートなどを使っていたけれど、今回、はいたらかなりのフィット感で、モンベルでもいい、というか、モンベルの方がいいんじゃないかという気がしています。

冬用のスペアパンツとしてもう一本買おうかと思っています。

ただ、カーゴパンツ内の仕切りはスマホを入れるときなどに引っかかって良くありませんでした。これについては邪魔なら切ればいいので、大きな問題ではないと思います。

追記:慣れると仕切りは問題ありません。むしろ物を分けて入れられて便利。


2023/1/14 追記

その後も愛用していて、主にキャンプで使っていますが、冬は普段も使っています。

0度くらいのキャンプだと、焚火に無印の薄いひざ掛けで過ごせています。

東京の冬(平均気温で、最低0度、最高10度くらい)で寒さを感じず使えていて、お気に入りです。

新しく買った洗濯機が基本的にネット不可(ドラム式)だったので、現在は裏返してお任せモードで洗っています。洗濯機では乾燥させていません。手で干しています。


コメント

アクセス数の多い投稿

セキュリティ対策ソフトのノートンが詐欺ソフトまがいになってしまってショック

突然滅茶苦茶遅くなったPCがWindows Updateのキャッシュクリアで復活

Teamsで日本語入力すると左上に変換ウィンドウが出る

Amazon Prime Videoで4K UHD映画を検索する方法

NEC Aterm WX5400HP をセットアップ

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

Microsoft Flight Simulator (2020)のPS4コントローラー設定

次期主力Wi-Fiルーター NEC Aterm WX5400HP

iPhone 12 Proと iPhone 8 Plusのサイズを比較

Excel VBAからODBCを使ってデータを簡単に取得する