UNIFRAME 焚き火テーブルトート モスグリーンを購入しました

ユニフレームの焚き火テーブルを購入したけれど、裸のまま持ち運んでいました。それでは扱いにくいのでようやくバッグを購入しました。


専用バッグ

UNIFRAMEの焚き火テーブル専用バッグは2900円もします。もっと安くていいものはないものかと探したけれど、これはというものが見つからず、いい加減不便なので専用バッグを購入することにしました。


容量

届いたのでテーブルを入れてみたところ一応3枚入りました。



ただ、3枚入れると重量も結構あります。

うちはテーブルを4台持っていてバッグを2つ買ったので2枚ずつ入れることになります。

素材

生地は6号帆布ということです。中身の保護や床においたときの衝撃緩和や入れやすさを考えるとこれくらいの厚みと硬さがあったほうがよさそうです。薄いナイロンだと音が気になったり床においたときや車に乗せるときに気になるかもしれません。


不満点

口を固定するのは、バックルよりはマジックテープのほうが素早く簡単だったのではないかと思います。


感想

買ってよかったと思います。専用だけあってサイズ感はぴったりです。バッグの中でガタガタ言うこともなく、いい感じです。

裸でテーブルを扱っていると、持つときに指を切らないか気になるし、車に乗せるときや床に置くときにも傷がつかないか気を使います。これで安心して搬送できます。

実際に使ってみたら、また感想を書いてみたいと思います。

実際に使ってみました

先日の丸沼高原キャンプで使ってみました。買ってよかったです。積み下ろしに気を使わなくてすむようになったし、車中でのガタツキもなく、積み直しも簡単です。家に帰ってきて床に置くときにも気を使わずに済みます。

入れる際には天板へのダメージを軽減するために、天板同士が接するようにして入れています。もので天板が押されるのを多少緩和できるでしょう。

コメント

アクセス数の多い投稿

セキュリティ対策ソフトのノートンが詐欺ソフトまがいになってしまってショック

ZIPファイルを開こうとすると、展開を完了できません、と言われる

Windows セキュリティーのビックリマークが消えない

突然滅茶苦茶遅くなったPCがWindows Updateのキャッシュクリアで復活

Power Automate Desktopでブラウザでダウンロードしたファイルを処理する

NEC Aterm WX5400HP をセットアップ

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

Excel VBAからODBCを使ってデータを簡単に取得する

Teamsで日本語入力すると左上に変換ウィンドウが出る

ChatGPTが日本語からVBAのコードを生成できてたまげる