MINI MAGLITE PRO 2AA グレーを発注

マグライトを使おうとしたらつかなくて、電池を交換しようとしたら液漏れしていてアウトでした。たまに使っていて便利だったので、再度購入することにしました。


MINI MAGLITE PRO 2AA

マグライトシリーズは色々あるようですが、私が欲しいのは単三(アメリカでのサイズ表記はAA)二本タイプ、つまり2AA。

MINI MAGLITE 2nd LED 2AA か、今回購入した MINI MAGLITE PRO 2AAのいずれかになりそうです。

スペック等は次のページが良くまとまっていて助かりました。

最新のマグライトを比較してみた。

次のスペックは上のページからの抜粋です。

2nd: 77ルーメン、電池持ち10:45 もしくは 31:30 
PRO: 272ルーメン、電池持ち 2:30

外で使うわけではないので、電池持ちより明るさ重視。逆にバッテリーが持たない方が液漏れしなくていいだろうという事で、PROにしました。ヨドバシではなぜかPROの方が安いし。

色は前と同じアルミ色が良かったのですが、黒かグレーしかないようです。

ヨドバシカメラに発注して店舗受け取りにしました。

https://www.yodobashi.com/product/100000001001515588/


前のモデル

前のモデルをどこで買ったのか、そもそも私が買ったのかさえ記憶があいまいです。

レンズ部分にはMINI MAGLITE AA と書かれています。

おそらく、山岳用品店で購入したものと思います。




コメント

アクセス数の多い投稿

セキュリティ対策ソフトのノートンが詐欺ソフトまがいになってしまってショック

ZIPファイルを開こうとすると、展開を完了できません、と言われる

突然滅茶苦茶遅くなったPCがWindows Updateのキャッシュクリアで復活

Windows セキュリティーのビックリマークが消えない

Power Automate Desktopでブラウザでダウンロードしたファイルを処理する

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

Excel VBAからODBCを使ってデータを簡単に取得する

NEC Aterm WX5400HP をセットアップ

Teamsで日本語入力すると左上に変換ウィンドウが出る

オカムラ家具のOAチェアー、コンテッサを分解清掃