ブルックスブラザーズでハンカチと財布を購入

Brooks Brothers でハンカチと財布を購入しました。


ハンカチ

三越日本橋店の Brooks Brothers で形状記憶ハンカチを買ったところ、シワもできず、耐久性も良かったので、再度購入することにしました。

「洗って、干す、だけ easy care」と書かれたシールが貼ってあったので、これも形状記憶ハンカチだと思って購入しました。一枚1,650円といい値段がするので、5年くらいは持ってほしい。できる事なら10年位。

2023-06-06 追記

今まで使っていたハンカチはホントに干すだけでアイロンをかける必要がありませんでした。

しかし、今回のモデルは結構しわが残りました。

許容範囲ですし、以前のものより柔らかい感じがしてそれはそれでよい面もありますが、期待とは違いました。


2023-06-17 追記

使っているうちにシワが薄くなってきた気がします。また、手触りは以前使っていたものよりもざらっとしている感じなのですが、全体としてはソフトでよい感じがしています。


ぺブルレザー ウォレット

ついでに懸案だった財布も購入。カーフのぺブルレザー ウォレット 28,600円。

今使っている財布は有楽町にあった Y's for men で購入した多分コードバンの二つ折り財布。20年近く使っている可能性があります。質感はいいし、使いやすかったので気に入っていましたが、いい加減あちこち穴が開いてもう限界でした。Yohji Yamamoto のサイトを見てみましたが、気に入るのがありませんでした。

今回の財布には、少なくとも10年くらいは持ってほしいと思います。


素材情報

素材 牛革
原産国 日本
仕様
札入れ-2
カード入れ-4
小銭入れ-1
その他ポケット-2

商品説明

フランス製カーフレザーを使用した日本製のウォレット

タンナーはフランス東部・ドイツに程近いアルザス地方で300年以上続くフランス最古のDEGERMANN(デギャーマン)です。その中でも今回は貴重なカーフレザー(子牛)を贅沢に型押しした素材を使用しました。傷が目立ちにくく、カジュアルシーンにもマッチする型押し素材を使用し、表面はロゴ等を無くしシンプルに仕上げドレッシーさをキープしたデザインです。端の処理は丁寧なコバ塗りで処理、補強し、デザイン面でも美しく仕上がっております。

紙幣ポケットが2部屋に分かれており、仕分けしやすいのも特徴です。

品番:100208537


使ってみて

コンパクトでパンツのポケットにも入りやすくいい感じです。

ドル紙幣サイズのためかお札が見えやすい気はしますが。

小銭入れの大きさもまあまあです。大きい方が使いやすいけれど、今度はポケットに収まりにくくなるのでこんなものではないかと思います。

カードは、メインのクレジットカード、駅ビルアトレのポイントカード、免許証に健康保険証です。他のカードはカバンに入れています。最近は、ウェブやアプリの会員証が使えるのでこれでもなんとかなりそうです。

あとは耐久性ですが、これは何年か使ってみないとわかりません。



コメント

アクセス数の多い投稿

セキュリティ対策ソフトのノートンが詐欺ソフトまがいになってしまってショック

ZIPファイルを開こうとすると、展開を完了できません、と言われる

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

突然滅茶苦茶遅くなったPCがWindows Updateのキャッシュクリアで復活

Power Automate Desktopでブラウザでダウンロードしたファイルを処理する

Windows セキュリティーのビックリマークが消えない

Excel VBAからODBCを使ってデータを簡単に取得する

NEC Aterm WX5400HP をセットアップ

Teamsで日本語入力すると左上に変換ウィンドウが出る

オカムラ家具のOAチェアー、コンテッサを分解清掃