グルービーのHDD変換マウンタGN-MT003Sはイマイチ

2.5インチのSSDを3.5インチベイにマウントするため、グルービー(TIMELY)のHDD変換マウンターGN-MT003Sを購入してみましたが、イマイチでした。

問題なのは、長さが足りないという事です。下の写真のように、3.5インチのドライブを取り付けるネジ穴の位置に対して長さが足りていません。どういうつもりなんだ?

まあ、今回はSSDを取り付けるだけで、強固に取り付けなくても良いので、ある程度固定されればよしとしました。

HDDを取り付けるのなら振動によりドライブの故障を引き起こしかねません。もっとも、今更2.5インチHDDを買うという事もないと思いますが。

釈然としませんが、一応機能しました。

3.5インチのドライブベイで横に三つ穴が開いているタイプなら、何とかなったかもしれません。前も安さに目がくらんでこれを買った記憶があります。

これを買う方は、ご自分のベイがどういうタイプかよく確認してから購入される事をお勧めいたします。


コメント

アクセス数の多い投稿

セキュリティ対策ソフトのノートンが詐欺ソフトまがいになってしまってショック

Windows セキュリティーのビックリマークが消えない

ZIPファイルを開こうとすると、展開を完了できません、と言われる

突然滅茶苦茶遅くなったPCがWindows Updateのキャッシュクリアで復活

Power Automate Desktopでブラウザでダウンロードしたファイルを処理する

NEC Aterm WX5400HP をセットアップ

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

Excel VBAからODBCを使ってデータを簡単に取得する

Teamsで日本語入力すると左上に変換ウィンドウが出る

ChatGPTが日本語からVBAのコードを生成できてたまげる