エレコムの 反射防止ガラスフィルム は良くなかった

親に現在使っているiPhone 12 Pro Maxを上げるためにエレコムの安いフィルムを買ってみたところイマイチでした。

購入したのはエレコムのPM-A20CFLGGMです。

iPhone 12 Pro Max ガラスフィルム 反射防止

安いけれどエレコムだから問題なかろうとAmazonで購入しました。

パッケージを開けて保護フィルムを剥がしたところで「ん?」となりました。フィルムが白い! 明らかにフィルムの向こう側が白く見えています。むむ!?と思いながら貼ってみたところ、やっぱり白いです。

おまけにこのページの様に背景の白いところは細かい虹色のノイズが出ているし。昔使っていたEIZOのモニターがこういう感じでした。

1日使ってみたけれど、見づらくてストレスになるので剥がして捨てました。


この製品の良い点は、撥油加工はバリバリに効いていたことと、それに伴い指の滑りは非常に良かったことです。

画質に全くこだわりが無くて、保護と撥油だけを求める方には悪くない選択肢かもしれません。


スマートフォンにフィルムを貼ったのは初めてでした。いくつか細かいほこりが入ってしまい、あんなにほこりが付きやすいものだとは思いませんでした。

結局仕方がないので、親にはアップルストアに行ってBelkin UltraGlassスクリーンプロテクター for iPhone 12 Pro Maxを購入しようと思いました。ショップで買えば貼ってくれるし。(ショップで購入する必要があるらしい。オンライン発注は不可)

Belkin UltraGlassスクリーンプロテクター for iPhone 12 Pro Max

妻が一足先に貼ってもらったところ、違和感のない素晴らしい品質でした。


と思ったけれど、反射防止加工がついていないPM-A20CFLGGなら問題なかったのかもしれないと思い直したので、ダメもとで再度買ってみることにしました。


追記: 買ってみました。

エレコムのガラスフィルムは良かった


コメント

アクセス数の多い投稿

セキュリティ対策ソフトのノートンが詐欺ソフトまがいになってしまってショック

ZIPファイルを開こうとすると、展開を完了できません、と言われる

突然滅茶苦茶遅くなったPCがWindows Updateのキャッシュクリアで復活

Windows セキュリティーのビックリマークが消えない

Power Automate Desktopでブラウザでダウンロードしたファイルを処理する

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

NEC Aterm WX5400HP をセットアップ

Excel VBAからODBCを使ってデータを簡単に取得する

Teamsで日本語入力すると左上に変換ウィンドウが出る

オカムラ家具のOAチェアー、コンテッサを分解清掃