通勤用にマンハッタンパッセージのブリーフケース7011を購入

 マンハッタンパッセージの #3211 スリム ウェルオーガナイズド ブリーフケースPlus2 を長らく使ってきました

MANHATTAN PASSAGE  #3211 "Slim, Well-Orginized" Brief case, Plus2

しかし、いい加減ヘタって来たので、買い替えることにしました。

3211は既に製造終了で、後継と思われる、#7011 スリム ウェルオーガナイズド ブリーフケースをAmazonのマンハッタンパッセージ直営店で購入してみました。

税込み16,500円

https://www.manhattanpassage.com/SHOP/7011.html

基本的な構造は変わっていないように見えますが、重量はなぜか100g増えています。


並べてみると、3211は予想以上にへたっていて別物でした。また、布の表面仕上げも違っていて、3211が滑らかな表面なのに対して、7011は織が粗い仕上げでした。3211は汗をかいたときなどに、ペタ付く感じがあったので、これは良い変更かもしれません。

上が#7011。こうしてみると古いのはくったくたです。

左が#7011

写真には撮っていませんが、バッグの内装は、3211が鮮やかな青に対して、7011は落ち着いた赤というかオレンジで、これも仕事で使うにはよいと思います。

ファスナーの引手がこれまでより大きくなったのも使いやすくて良いと思います。


コメント

アクセス数の多い投稿

セキュリティ対策ソフトのノートンが詐欺ソフトまがいになってしまってショック

ZIPファイルを開こうとすると、展開を完了できません、と言われる

突然滅茶苦茶遅くなったPCがWindows Updateのキャッシュクリアで復活

Windows セキュリティーのビックリマークが消えない

Power Automate Desktopでブラウザでダウンロードしたファイルを処理する

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

NEC Aterm WX5400HP をセットアップ

Excel VBAからODBCを使ってデータを簡単に取得する

Teamsで日本語入力すると左上に変換ウィンドウが出る

オカムラ家具のOAチェアー、コンテッサを分解清掃