MANHATTAN PASSAGE #3211 "Slim, Well-Orginized" Brief case, Plus2

マンハッタンパッセージの軽量ブリーフケースを愛用してきました。

#3211 スリム ウェルオーガナイズド ブリーフケースPlus2

2015年の3月にたまたま訪れたヨドバシ電気に入っていたテナントの店頭で見つけました。

このバッグの大きな特徴はその軽さです。持ってみたところその軽さに驚きました。スペック上は490gです。

それまで使っていたのは皮のカバンだったので劇的ビフォーアフターでした。そのため、即購入して今に至ります。

Aが問題なく入るので、仕事でもプライベートでも重宝します。デザイン的にプライベートでもそれなりに行けるデザインです。仕事とプライベートで違うバッグを使うと財布の移し忘れが生じるのが厄介です。

2Wayで肩にもかけられるので海外に行った時もたすき掛けにできて安心です。買い物したときに両手が使えるのも○。

ちなみに、手にぶら下げたバッグから貴重品を掏(ス)ろうとすると、かがまなくてはいけないため敬遠されるので防犯上有利と聞いたことがあります。

収納が細かく分かれていて、ペンや、ポイントカードや診察券なども収納できます。

形に張りが無くなり、持ち手の皮も傷んできているのでそろそろ買い替えです。この素材で7年間持ってくれたら十分だと思います。

現在は既に販売終了となっていて、見た目からして、次の製品が後継ではないかと思っています。残念ながら100g重くなって590gです。

#7011 スリム ウェルオーガナイズド ブリーフケース


しかし、よく見ると、持ち手の皮が痛んでいるのと張りが無くなった以外には、痛みがほとんど見られず、耐久性がかなり高いバッグだったと思います。

持ち手を塗って、型紙として、なにかプラスチックの板を入れればまだまだいけそうな感じもします。


スペック

外形寸法(約):W38×H28×D7.5(cm)
生地:高密度ナイロン(特殊コーティング加工)
重量/容量(約):490g/9L
付属品:ショルダーストラップ、キーホルダー

価格は、¥16,500 (税込)だったようです。


コメント

アクセスランキング(過去30日間)

セキュリティ対策ソフトのノートンが詐欺ソフトまがいになってしまってショック

Teamsで日本語入力すると左上に変換ウィンドウが出る

突然滅茶苦茶遅くなったPCがWindows Updateのキャッシュクリアで復活

Amazon Prime Videoで4K UHD映画を検索する方法

Microsoft Flight Simulator (2020)のPS4コントローラー設定

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

Excel VBAからODBCを使ってデータを簡単に取得する

iPhone 12 Proと iPhone 8 Plusのサイズを比較

タレックス(TALEX)のサングラスには寿命がある

次期主力Wi-Fiルーター NEC Aterm WX5400HP