7月のラスベガス旅行をキャンセル

国内のコロナは落ち着いたものの世界的にはまったく落ち着かず、アメリカに至ってはいまだに「毎日」2万人とか感染者が出ている始末。とても旅行どころの話ではないので、7月のアメリカ旅行は残念ながら断念しました。

幸いにもホテルはすべてキャンセル可能な条件で予約していて、航空券もこの事態なのでシンガポール航空が手数料無料でキャンセル可能にしてくれました。ちなみに航空券はキャンセル不可の料金で購入しています。多謝!

よく考えてみると、初めて意図せずにキャンセルした旅行でした。

ここ二三年は海外旅行は難しいかもしれません…

Bryce canyon と Capital reefの返金はすぐに返ってきました。


2020/06/14 追記
Hotels.comやBooking.comはサイトから簡単にキャンセルできたけれど、モニュメントバレーのホテルは直接予約したのでメールを送る必要があって後回しにしていました。

今朝メールしてみたところ、全額返金という返事がすぐに返ってきました。The View Hotelのキャンセル規定を見直したら10%の手数料となっていました。支援のため手数料を払いたいとメールしたところ、ポリシーで全額返金ということでした。

メールには、また予約してね、お勧めはプレミアムルーム、と書かれていたので(笑)、次回も3階で星が良く見えるPremium star view roomを予約してみます。

モニュメントバレーは以前から行きたいと思っていたけれどなかなか条件が合わなくて行けずじまいでした。今回楽しみにしていたので残念です。早く平常に戻ることを願っています。


2020/06/18 追記
昨日か一昨日、The View Hotelからも返金されてきました。
メールには 15 営業日以内に返金とありましたが早かったです。
いつか必ず行きます。

コメント

アクセス数の多い投稿

セキュリティ対策ソフトのノートンが詐欺ソフトまがいになってしまってショック

Windows セキュリティーのビックリマークが消えない

突然滅茶苦茶遅くなったPCがWindows Updateのキャッシュクリアで復活

ZIPファイルを開こうとすると、展開を完了できません、と言われる

NEC Aterm WX5400HP をセットアップ

Power Automate Desktopでブラウザでダウンロードしたファイルを処理する

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

Excel VBAからODBCを使ってデータを簡単に取得する

ChatGPTが日本語からVBAのコードを生成できてたまげる

Teamsで日本語入力すると左上に変換ウィンドウが出る