7月のラスベガス旅行をキャンセル

国内のコロナは落ち着いたものの世界的にはまったく落ち着かず、アメリカに至ってはいまだに「毎日」2万人とか感染者が出ている始末。とても旅行どころの話ではないので、7月のアメリカ旅行は残念ながら断念しました。

幸いにもホテルはすべてキャンセル可能な条件で予約していて、航空券もこの事態なのでシンガポール航空が手数料無料でキャンセル可能にしてくれました。ちなみに航空券はキャンセル不可の料金で購入しています。多謝!

よく考えてみると、初めて意図せずにキャンセルした旅行でした。

ここ二三年は海外旅行は難しいかもしれません…

Bryce canyon と Capital reefの返金はすぐに返ってきました。


2020/06/14 追記
Hotels.comやBooking.comはサイトから簡単にキャンセルできたけれど、モニュメントバレーのホテルは直接予約したのでメールを送る必要があって後回しにしていました。

今朝メールしてみたところ、全額返金という返事がすぐに返ってきました。The View Hotelのキャンセル規定を見直したら10%の手数料となっていました。支援のため手数料を払いたいとメールしたところ、ポリシーで全額返金ということでした。

メールには、また予約してね、お勧めはプレミアムルーム、と書かれていたので(笑)、次回も3階で星が良く見えるPremium star view roomを予約してみます。

モニュメントバレーは以前から行きたいと思っていたけれどなかなか条件が合わなくて行けずじまいでした。今回楽しみにしていたので残念です。早く平常に戻ることを願っています。


2020/06/18 追記
昨日か一昨日、The View Hotelからも返金されてきました。
メールには 15 営業日以内に返金とありましたが早かったです。
いつか必ず行きます。

コメント

アクセスランキング(過去30日間)

iPhone 12 Proと iPhone 8 Plusのサイズを比較

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

Amazon Prime Videoで4K UHD映画を検索する方法

Microsoft Flight Simulator (2020)のPS4コントローラー設定

コールマン タフスクリーンタープ/400 を購入しました

77型有機ELテレビ BRAVIA KJ-77A9G を購入

テント アメニティドームM を購入しました

DELL 31.5インチ 4K HDR モニター U3219Q を購入

画面サイズとピクセル数から縦横サイズと解像度をExcelで計算する。

iPhone 12 Pro Max を発注