アシアナのチケットを買わなくてよかった

最近 Google flight で激安ビジネスクラス航空券を検索していると、アシアナが目につきます。

アシアナかぁ、以前は乗ってみたい航空会社だったけれど、ソウル行のビジネスクラスはマイルで乗ったことがあるし、最近朝鮮半島はきな臭いから乗る気にならないなぁ、と思ったあと、しばらくして次の記事を読みました。

「飛行機の飛ばし先がない…」韓国の反日感情が生んだ”自業自得”の経営難

アシアナ航空が銀行管理となっていて実質破綻状態になっていたとは。ビジネスクラスを安売りしているのにも納得。

アシアナ航空が母体の財閥から切り売りされるという話は読んでいましたが。

韓国中堅財閥、アシアナ航空売却へ 同国航空2位 資金繰り悪化で

まあ、実質破綻状態が本当かどうかはわからないけれど、君子危うきに近寄らず。来月とかならいいかもしれないけれど、私たちは半年から一年前には旅行を決めてしまうのでアシアナはないです。

スカイトラックス5つ星の航空会社ではあるのですけれど…

コメント

アクセス数の多い投稿

セキュリティ対策ソフトのノートンが詐欺ソフトまがいになってしまってショック

ZIPファイルを開こうとすると、展開を完了できません、と言われる

Windows セキュリティーのビックリマークが消えない

突然滅茶苦茶遅くなったPCがWindows Updateのキャッシュクリアで復活

Power Automate Desktopでブラウザでダウンロードしたファイルを処理する

NEC Aterm WX5400HP をセットアップ

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

Excel VBAからODBCを使ってデータを簡単に取得する

Teamsで日本語入力すると左上に変換ウィンドウが出る

ChatGPTが日本語からVBAのコードを生成できてたまげる