サーモスのポケットバッグ REX-023 を購入

もらいもののショッピングバッグを使っていて、軽くてコンパクトなのは良かったのですが、お弁当を入れて歩いていると、お弁当が立てになってしまい使い勝手が良くありませんでした。

そこで、そこが平らなショッピングバッグが欲しくて購入したのがサーモスのポケットバッグREX-023。Amazonで899円と値段もお手頃。

【公式通販】ポケットバッグ REX-023 グレー(GY) | サーモスオンラインショップ (shopthermos.jp)

2回使ってみたところなかなかいい感じで使えています。お弁当の上に重いキムチとかを入れると転げ落ちたりはしますが、お弁当自体は水平を保ってくれました。

23Lあって、買い物には十分な容量です。サーモスですが保冷機能はありません。

畳み方が書いてあります。

畳んだ状態。比較的コンパクトに畳めます。ピンク入りの部分は伸縮性があります。ただ、若干はめるのが手間だと感じます。ホックの方が良かったと思うけれど、そうすると畳み方を気にする必要が出てきます。難しい。

畳む途中。パッケージ裏の3番目の状態です。

広げた状態。折じわがついているので畳みやすいです。

底面を広げた状態。お弁当も余裕で入りました。逆に余裕すぎると動きやすいかもしれませんが、未検証です。

というわけで、ダメもとで買ってみましたが、今のところいい感じです。


2024-07-27 追記

その後も便利に使っています。

期待した通り、平べったいお弁当がひっくり返ることはなくなりました!

価格も安いし、いい買い物でした。


コメント

アクセス数の多い投稿

セキュリティ対策ソフトのノートンが詐欺ソフトまがいになってしまってショック

ZIPファイルを開こうとすると、展開を完了できません、と言われる

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

突然滅茶苦茶遅くなったPCがWindows Updateのキャッシュクリアで復活

Windows セキュリティーのビックリマークが消えない

Power Automate Desktopでブラウザでダウンロードしたファイルを処理する

Excel VBAからODBCを使ってデータを簡単に取得する

オカムラ家具のOAチェアー、コンテッサを分解清掃

Teamsで日本語入力すると左上に変換ウィンドウが出る

ChatGPTが日本語からVBAのコードを生成できてたまげる