ブルックスブラザーズの夏用チノパンを購入

4年間使ったブルックスブラザーズの夏用チノパンが痛んで擦り切れてきたので新しいものを購入しました。


これまで履いていたものは形状記憶タイプで洗濯しても干しておくだけでラインが復活するという優れモノでした。1万円ちょっとだったと記憶しています。クリーニング代いらずなのでお得でした。いつでも水で洗濯できるので夏は気分良く履くこともできていました。

しかし、既に今年の夏物は終わってしまっていたので同じものを入手できず、今回は他の薄手の普通のパンツを購入。シルエットは今どきの細身となり、形状記憶機能もなしで水洗い不可とその辺はいまいちです。

でも、とても薄くて履き心地も悪くないし、何より背に腹は代えられないのでこれを買ってみました。

ちなみにダメもとでおしゃれ着用洗剤で洗ってみようと思っています。お店の方曰く、表生地は問題ないけれどポケット等の裏生地が固くなるため水洗い不可になっているということでした。

価格は22,000円のところをセールで15,800円。大統領御用達のブランド、ブルックスのパンツが1万円台というのは相対的には安いけれど、一般的には高いかもしれません。

しかし、クォリティや履き心地、見た目を考えるとやはりこれくらいのものは買っておきたいものです。残念ながら人は人を見た目で判断することが心理学的にも確認されていますから。

ちなみに自宅で着ているものはユニクロや無印です。下着もすべてユニクロです。

実際に履いてみたところ、薄くて軽いので、前のものよりも楽な感じです。まだ残っていればもう2本くらい調達するつもりです。

2シーズン目

既に2シーズン目も終わりに近づいてきました。なかなかいいです。結構気に入っています。

問題だった洗濯も、エマールで何とかなっています。裏地が固くなると言われていたけれど、気にならないです。触ってみても硬くなっている感じがしないです。

私は面倒くさいから洗ってアイロンもかけずにはいています。

まだ、数シーズン行けそうな感じがしています。

コメント

アクセスランキング(過去30日間)

iPhone 12 Proと iPhone 8 Plusのサイズを比較

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

Amazon Prime Videoで4K UHD映画を検索する方法

Microsoft Flight Simulator (2020)のPS4コントローラー設定

コールマン タフスクリーンタープ/400 を購入しました

77型有機ELテレビ BRAVIA KJ-77A9G を購入

テント アメニティドームM を購入しました

DELL 31.5インチ 4K HDR モニター U3219Q を購入

画面サイズとピクセル数から縦横サイズと解像度をExcelで計算する。

iPhone 12 Pro Max を発注