EIZO モニタークリーニングキット ScreenCleanerを購入しました

これまで使っていたクリーナー

エレコムのウェットティッシュタイプのものや、サンワサプライのスプレータイプのものを使っていました。

ウェットティッシュタイプは使おうと思うともう乾いていて使えない。

スプレータイプは、液晶に使うとだめにするかもしれないという不気味な文言が書いてあり、なおかつ汚れ落ちもよくありませんでした。

EIZO モニタークリーニングキット ScreenCleaner

先日、またウェットティッシュタイプが乾き、画面も汚れてきたのでいい加減クリーナーを買おうと思いました。

Amazonで検索してみるとモニターメーカー、EIZOのクリーナーが売っているではないですか。

レビューを見ると驚くほど高評価でよく落ちると書かれています。

EIZOなので品質も安心。

購入場所

ビックカメラで税込み1,290円。10%ポイントバック。
ハピタスで1.8%ポイントバック。
カード払いで1.5%マイルバック。

驚くほどよく汚れが落ちる

昨日の夜届いたので、今朝使ってみました。

その結果、本当に驚くほどよく落ちます。

モニターの汚れに向かって直接ワンプッシュずつスプレーします。

付属の布で拭き取ったところ、たちどころに汚れが消えました! びっくりです。

職場のモニターにサンワサプライのスプレーを使って苦労して汚れを落としていたのが嘘のようです。

試しに職場に持っていって使ってみようと思います。

職場のモニターは汚すぎました

職場に持っていって、サンワサプライのクリーナーでは太刀打ちできなかったモニターを拭いてみました。

しかし、残念なことに大して変わりませんでした…

汚れがモニターにこびりついていて、そう簡単には落ちないようです。

自宅のモニターは、汚れが比較的新しいので、サクッと落ちたようです。もっとも、これまでは自宅のモニターでも落ちが今ひとつだったので、それなりのクリーニング能力はあると思います。

コメント

アクセス数の多い投稿

セキュリティ対策ソフトのノートンが詐欺ソフトまがいになってしまってショック

Windows セキュリティーのビックリマークが消えない

ZIPファイルを開こうとすると、展開を完了できません、と言われる

突然滅茶苦茶遅くなったPCがWindows Updateのキャッシュクリアで復活

Power Automate Desktopでブラウザでダウンロードしたファイルを処理する

NEC Aterm WX5400HP をセットアップ

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

Excel VBAからODBCを使ってデータを簡単に取得する

Teamsで日本語入力すると左上に変換ウィンドウが出る

ChatGPTが日本語からVBAのコードを生成できてたまげる